ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

新1年生。

e0074820_2291472.jpg
e0074820_2293431.jpg

2日前に小学校の入学式を終えピカピカの1年生に!

毎日ルンルン♪で小学校に通う。
楽しんだなー。

初登校の昨日の朝は
やはりランドセルを背負ったむすめの姿を見たくて外までお見送り。
家の近くでむすめの姿が小さくなるまで見る。

後ろ姿だけで「嬉しくて嬉しくてたまらない!」と言う顔が想像できた。

そして元気な大きな声で「ただいま~!」と帰ってきて
ランドセルを置いたあと私に

「お母さん、朝ずーっと私の事見てたでしょ?」

「うん。」

「見ないでくれるぅ?」

「・・・・。」

「明日はお見送りいらないからね」

いいじゃん見たってさー。
見たいんだよー!

でもまー初日だけって私も思ってから良いけど。

今朝は玄関で
「行ってきまーす!」
「行ってらっしゃーい!」と言ったあとすぐベランダの窓ガラスをそっと開けチラッとお見送り。

やっぱり曲がり角でちゃんと周り見てなかったじゃん!
[PR]
by saku3605 | 2011-04-08 22:42 | 日々の出来事
<< 筍掘り 桜。 >>