ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

筍掘り

e0074820_1016296.jpg
                 探す。

e0074820_10175724.jpg
                    見つけて掘る。

e0074820_10191434.jpg
                 出た。


前日の夜に突然夫より「明日筍掘りに行くぞ!6時半出発!」との号令がかかる。
「ふぅ~ん」程度に受け止める私。
むすめは「やったー!」と夫サイドの反応。

初めての筍掘り。
楽しかったけど竹林寒かった。

写真の筍は良い方。
探すのにホント苦労した・・・と言っても夫が見つけ頑張った。

今年は筍大不作らしい。


その後、桜が満開でキレイなのでみんなを誘う。

e0074820_10394191.jpg

久しぶりに会ったTくん。
アッと言う間に年少さんとはビックリ。
妹の赤ちゃんもすくすく可愛いな~♪

赤ちゃん、いいね~。

むすめが次の日「あの可愛い子誰だっけ?」と言ってたよ。
3人で凄く楽しく遊んでたみたい。
私の携帯に写真が何枚か撮ってあったよー。

また集まろう。 
[PR]
by saku3605 | 2011-04-12 12:27 | 日々の出来事
<< アタタカイ 新1年生。 >>