ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

思い出のテスト。

探しモノをしていたら出てきたテスト用紙。

1年生の時に・・・と言ってもついこの間の事。
テストの答えを見てビックリ!と言うより一瞬「あってる?」んじゃないかと錯覚するくらいの解答。


e0074820_10412010.jpg

例題。
食べる時のあいさつは?『いただきます!』
食べ終わったら『ごちそうさまでした!』 
その通り。


e0074820_10452355.jpg

ここから問題①
廊下でお友達とぶつかった時に何て言うかな・・・
むすめの答え『ごめんね』
字は汚いけど・・・うんうんあってるあってる!まるもついてる^^



次、問題②
昼間、近所のおばさんに会った時のあいさつは・・・。
e0074820_10512938.jpg

ぼ、ぼ、帽子です!

先生も問題にがっつりと赤ライン。
確かにこの絵を見て『ぼうしです』は一瞬『あってるな』と思ってしまう。
けど、けど、違うよもう~!
男の子は自分の帽子をとってあいさつしているんだよー!
帽子の存在をおばさんに教えてどうするよ。

こう言うところ好きだけど、いかに問題をちゃんと読んでいないか
サッと適当かがバレバレ。

連絡帳を見てみれば
日にちの四月十一日を四月十1日と漢字と数字でなぜ書く?

27日って事は9って事だね^^
と得意気に言ってしまう・・・意味無く足すんじゃないよ足すんじゃ!


こんな事ばっかりのむすめさん☆


そんなむすめさんの今日は遠足☆
ウチを出る前に大量の鼻血が出るがルンルンで出掛けた。
2年生になってすぐの遠足。
慌ただしいー☆
[PR]
by saku3605 | 2012-04-16 11:20 | 日々の出来事
<< お裁縫。 パン。 >>