ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

ソラマチ。

ソラマチ気に入りまして。

次行く時はジックリ見たいなと土曜日『ソラマチ天空10時着』と予定をたて行く。
とは言っても決まった電車に乗るわけでもないのでプラプラむすめと押上駅に着いた時点で10時5分前。
10時からの天空には入れそうにもないのでまずはむすめ提案のすみだ水族館へ。

e0074820_1421223.jpg
e0074820_142272.jpg
e0074820_1425270.jpg

入ってすぐにキレイなブルー。
むすめ大喜び。
くらげ、サメ、うつぼ、ペンギン、アザラシかアシカなど沢山の魚たちがほのぼのおりました。

とにかくほのぼのした水族館でしたよー。


e0074820_14134933.jpg
e0074820_1414058.jpg

お土産ショップが目的の1つで。
この水族館のキャラクターはむすめが通っている粘土教室のおちゃっぴ先生の作品。
目茶苦茶可愛い。

上の写真は和菓子。
一口目食べるのに1日かかる。
凄く可愛いから食べるのが可哀想とかもったいないとかでは全くなく。
この原色でこの形で和菓子・・・
今までに食べた事がなく・・・
そう、食べる勇気が出なかっただけ。
次の日の夕方『ちょっと食べてみる?』とむすめと一口食べたら美味しかった。

見た目で判断しちゃダメダメ。
すべて中味よ中身。

その後天空プラネタリウム。
プラネタリウムと言えば五島(なつかしい)。
そのプラネタリウムを思って行ったら違った。

3Dっぽい。

また行こ。
ソラマチ楽しい。


やばい保護者会遅れる。
[PR]
by saku3605 | 2012-09-10 14:31 | 日々の出来事
<< WC(ソラマチ店) 2学期。 >>