ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

1日3回。

e0074820_1256963.jpg

可愛すぎるじゃないか。

お友達のHちゃんにお裾分け。
パパに『作ったんですか?』と言われる。

んな、バカなっ。


******************************
今日のむすめ。

学校から帰宅後叱られる。
夕飯中に叱られる。
寝る間際に叱られる。

合計3回思いっきり私に叱られ泣く。

ちょっとやそっとじゃ泣かないむすめなので泣くまで叱る。
ヤな母親だね~。

寝る間際に叱った時は。
あまりにも同じ事で叱られ学習能力の無さに呆れ果て

逆に叱らず。

『怒って叱ってごめんね。
もう怒らないからあなたの好きにして良いよ、一生(←こわっ)』と
ちょい優しめで淡々とした口調で言ってみた。
瞬時にヤバイと気付き『ごめんなさい』の連呼~。
『いつもの様に叱って!悪い事したら叱って!』と。
『ううん大丈夫だよ、お母さんが間違ってたんだから、じゃサヨウナラ(←おやすみをサヨウナラって)』
ヤな母親だね~。

最後は仲直りして即効寝たけど。
叱るのも手を変え品を変え・・・疲れる。
けど叱ったあとはいつも私自身も反省、叱り過ぎたと。
これの繰り返し~。

明日はいつもの様に元気に起こそ。
[PR]
by saku3605 | 2012-11-20 12:56 | 日々の出来事
<< 粘土。 アイロンビーズ☆ >>