人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

宮古島①

宮古島①_e0074820_0574086.jpg
宮古島①_e0074820_0372836.jpg

娘の熱が8日土曜日の2時3時まで下がらず
「あきらめよう」と言う思いとあと1日あるけどどうだろう?と言う思いで・・・
ギリギリセーフの宮古島旅行、10日~14日まで母と私と娘の3人で行って参りました!
直行便で羽田~宮古島約3時間。
娘は初飛行機なのでどうだろう?と心配をしていましたが30分ちょっと寝て
あとはニコニコ空の旅を満喫していました。良かった^^
宮古島①_e0074820_0511084.jpg

宮古島①_e0074820_0514896.jpg

泊まったホテルは宮古島東急リゾート。
とてもキレイなホテルでベランダから見える海は穏やかで「キレ~イ!」の一言。
今回の旅行は去年の10月に母がお友達と宮古島へ行き
宮古島をとっても気に入り「絶対孫達を連れて行きたい!」と言う思いで実現しました。嬉しい限りですぅ♪
その時に案内をしてくれた地元の方に連絡をとり今回も案内をお願いをする事になっていたので私は宮古島の下調べや本など買わずそのまま行きました。
もう私の気持ちはルンルン(ふ~る~い~)でしたが
何と着いた初日の夜に娘が突然泣き出しビックリ!「熱?」「何?部屋の雰囲気が合わないの?」と母と2人であれこれ考え
「そうだ環境を変えてみよう」となり3人でロビーへ。ロビーへ着くと娘は落ち着きニコニコ。
ちなみに娘は夜泣きと言うモノを1度も今までした覚えが私にはないので何故泣いたのだろうと考えると
やはりホテルの部屋に泊まる事が初めてな娘。
何だかいつもの部屋の雰囲気が違うぞ?ベットも固いぞ!と子供ながらに察したに違いないと思い
部屋に戻りいつもと同じ様に寝ている状態にして床にその日は寝ました。
この初日の夜以外の3日間娘は爆睡でガンガンベットの上で寝ておりました^^。
それからは娘の体調の不安など全く無く宮古島旅行を楽しみました。
続きはまた。
by saku3605 | 2006-04-16 01:43 | 日々の出来事
<< 宮古島② 熱が3日間・・・ >>