人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

益子陶器市

益子陶器市_e0074820_22502151.jpg

益子陶器市_e0074820_2325797.jpg

昨日の日曜日、このブログに何度か登場しているカッちゃんとカッちゃんのご主人カツオくんと
私たち夫婦で早朝5時半出発で益子陶器市へ行って参りました。
ずーっと行ってみたいと思っていた初陶器市、やはり良かったぁ^^
とにかく1度に沢山のお店を見れるのは嬉しい。
特にメイン会場より裏通りで出店している若手作家さんのモノがとても気に入ってしまった。

益子陶器市_e0074820_236835.jpg
『4』の数字が可愛い

益子陶器市_e0074820_2362328.jpg
キュウリの漬け物を盛り付けました

益子陶器市_e0074820_2315515.jpg
粉引の器
ヨーグルトに丁度いい感じ

益子陶器市_e0074820_23214189.jpg
粉引の器
今日は苺を

益子陶器市_e0074820_23252059.jpg
これまた小皿

益子陶器市_e0074820_23262616.jpg
人目につきそうにない所にあった器

益子陶器市_e0074820_23293943.jpg
染付の豆皿
とにかく可愛い形や柄

益子陶器市_e0074820_23331526.jpg
この陶器市で1番最初に買ったモノ。
夫が「陶器市なのに最初になんでこれなの?」と。
その気持ちわかる(笑)

益子陶器市_e0074820_2338387.jpg
がまぐち財布
どこにでも売っていると思う
でも買っちゃった^^

私の買った器たち。
こう見ると私って小さいモノを選んでしまうんだなーと。
ちょっと前は大きいモノが好きで大皿によく目がいっていたのに・・・。
1つの所に落ち着かない飽きっぽい・・・自分の性格がよく判るわ。

とにもかくにも陶器市楽しかった~
次回はどこへ?
by saku3605 | 2006-05-01 23:51 | 日々の出来事
<< 2人でお茶 たまご >>