人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

卵かけご飯

卵かけご飯_e0074820_22211724.jpg
卵かけご飯_e0074820_22254229.jpg

卵かけご飯がたまに食べたくなります。
ただ、こういった類のモノはアッという間に食べ終わってしまうのでお腹がいっぱいにならない(私だけ?)ので
このあとしっかりパン(勿論塩)も食べてしまいました。
昔は、父と母が車で茨城県の養鶏場まで卵を買いに行っていたのでとっても新鮮で濃厚な卵を食べていました。
しかも、父と母はニワトリが産み落とした卵を自分達で取っていました。
やっぱり自分達で取った方が更に新鮮なのだそうでした。
そんな卵を私は小さい頃から黄身(生)だけにちょろっとお醤油をたらしツルンと食べるのが好きで
旨かったなぁ~。
本当は2黄身3黄身といきたかったところでしたが
母が「鼻血出ちゃうから止めときなさい」と言うので
こっそりもう1つ。って感じでした^^。
この頃は、生卵だと黄身は食べれるのだけど白身が食べられず
目玉焼きだと白身は食べれるけど黄身が食べれず・・・そんな厄介な子でした。
今は卵かけご飯の時は白身も入れて食べれますが
白身のドロンとした感じが無くなるまでひたすら混ぜる私です。アハッ
by saku3605 | 2006-05-16 22:53 | 日々の出来事
<< 娘の行動にビックリ! 豆ごはん >>