人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

お祭り

お祭り_e0074820_23759.jpg

今日は地元のお祭り。
毎年夫の実家の前におみこしが止まります。
15分の休憩に私たちはパンやジュースを配ります。
昔は夫の実家で煮物や揚げ物、漬け物などなどを沢山作りみなさんに振る舞ったそうです。
夫もその昔、おみこしをかついでいたそうで
今回も知り合いの人達から「もどっておいでよ~」と声をかけられていました。やれば良いのに~。

お祭り_e0074820_2315633.jpg

今回で3度目のお祭りになる娘。
5月生まれなので生後1ヶ月で祭りデビュー。大袈裟(^^;
去年はみなさんにたらい回しの様に抱っこされ写真を撮ったりしていたのですが
今回はダメ。
とにかく若い男性が苦手なのでどうにもこうにも・・・。
女性は大好きで自ら笑顔をふりまきます。
でも、ショートカットのうえ着るモノが親の趣味なのでしょうがないのですが
紺やグレー、カーキの様にちょっと男の子チックな
モノばかりで娘には辛い状況若い男性から声をかけられる事が多いのです。
今日も男の子から「おっ!」と声をかけられ・・・
もう開口一番「おっ!」って言うのはもうはなから男の子前提の挨拶ですよね?^^
その次の言葉「将来イケメンになるな」

「あ、ありがとう」

お祭り_e0074820_2335624.jpg

今回のお祭りに履こうと買った雪駄。
やはりお店のおばさんに「女の子みたいね」と言われた。

実は女の子なんです^^。
by saku3605 | 2006-06-04 23:39 | 日々の出来事
<< 浅草 初・料理? >>