人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

気になっていた場所

気になっていた場所_e0074820_232147.jpg
車でよく通る道路沿いに階段がずーっと続く神社があって
階段好きの娘に登らせたらさぞ喜ぶだろうなぁなんて思っていた品川神社に
先日とても天気がよく暖かかったので2人で行って来ました。
やはり娘は大興奮!スタスタ階段を上りきりました。
気になっていた場所_e0074820_23104883.jpg
神社はこぢんまりしていて綺麗な神社でした。ちょっとした砂場とパンダの乗り物があって娘はいつもならすぐ飛び乗って前後にユラユラしながら遊ぶのですが、このパンダは「怖いよ~」と言って触るだけ・・・写真の通りあお向けになっているから怖いそうで(^^;その気持ち判らないでもないなっ。

気になっていた場所_e0074820_23163033.jpg
その後品川まで行きAfternoon Teaでランチを食べました。娘と2人でお店に入る時はなるべく端の席が空いていたらそこにしてもらいます。そしてちょっと前までは並んで食べていたのですが最近は対面でも平気に。
この時もそうなのですがスパゲティを食べてとても美味しいらしく娘は「これ、うまい!」と何度も言うのです。「うまい」と言う言い方は私も時々言ってしまうので(^^;全然良いのですが・・・「美味しいって言うんでしょ」と言っても「う~まい!」と更にパワーアップ。周りの席からクスクス笑いが聞こえてくるのは今回だけではありません(^^;
気になっていた場所_e0074820_23282262.jpg
デザートの栗のケーキ!
しっとりしてとても美味しかったのに娘はクリームをちょっとなめて「にっがーい!いらなーい」と。
もう私としては「具合でも悪いの?」と聞いてしまったくらいビックリ。
娘がケーキを食べないなんてあり得ない!
しかも、オレンジジュースも「すっぱぃ!」と言うので飲んでみると絞りたてで甘くて美味しい。
まぁいつもとちょっと違う娘でしたがこういう時間がとても好きな私です。
来年幼稚園に入ってしまうと平日の昼間にこうして2人で出かけてご飯を食べたりお茶を飲んだりなかなか出来なくなると思うと物凄くさみしい。

余談ですが・・・
気になっていた場所_e0074820_2342170.jpg

先日行った井の頭公園にあったパンダの乗り物
このパンダもちょっと微妙な感じが・・・(^^;

気になっていた場所_e0074820_23445245.jpg

しかも、乗るとこ違うし・・・。
by saku3605 | 2007-03-01 23:46 | 日々の出来事
<< 頑張った娘 吉祥寺 >>