人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

4月です

早いですなー

桜が咲いたかと思ったらパラパラ雪みたいに風に舞ってます。

今年は2年振りくらいに千鳥ヶ淵へ桜を見に行って来ました。

今日ではなく金曜あたりの平日に。

やっぱりキレイでした、感動。

4月です_e0074820_2156375.jpg

写真はボート待ちをしてる時のものです。

娘は初めてのボートで大喜び!

夫と私は毎年桜の季節になるとここへ来てボートに乗っています。

余談ですが、私が漕ぎます(笑)

しかし、千鳥ヶ淵の桜には忘れられない思い出があります。

娘が生まれる1ヶ月前にやはり大きなお腹で桜を見に来ました。

途中、ベンチに座って夫と休憩をしていると

隣に座っていた50代くらいの女性から

「チョコ、良かったどうぞ^^ここのチョコ美味しいのよ♪」と夫と私に2つ頂きました。

「ありがとうございます^^」と言い食べると

その女性は、今度は「これは、お腹の赤ちゃんの分^^」と言ってもう1つ私にくれました。

なんて素敵な方なんだろー感動ですよ。

もう今となっては顔は覚えてはいませんが、キレイで品のある感じの人だった事だけは覚えています。

将来、私も自然にこういった事が思えたり言えたりできる女性になれるだろうか?

なりたい!

無理か・・・。

とにもかくにも妊婦さんの時は本当に本当に知らない方に良く声をかけられました。

有り難かったです。

子供は生まれる前からみんなに愛されているんだなーと実感しました。

話しはかなりそれましたが・・・

4月です_e0074820_22141784.jpg
           千鳥ヶ淵へ行くたびに立ち寄るうつわ屋さんの「花田」
           大きからず小さからずで高台がちょっと高くなっています。
           一目惚れ~♪

一目惚れと言えば、これも・・・
4月です_e0074820_22232659.jpg
4月です_e0074820_22234615.jpg

浅草「粋れん」で買った下駄。

ここの下駄はかれこれ5年くらい前に浅草の路上で売られていて・・・

とても気に入ってしまい夫に買ってもらった下駄と同じメーカー?とでも言いますか・・・

下駄だったんです。

4月です_e0074820_22302757.jpg
               ちなみに、5年程前に買った下駄です^^;
               それ以来オールシーズン我が家の玄関に出ております。

その事をお店の方に言ったところ

ウチの社長が5、6年前に浅草の路上で一時期販売していた事があると聞いてます^^

と。

確か男性の方でとても丁寧に説明してくれて

名刺もちゃんと頂いた記憶があります。

5年ぶりの出会いだー。

これからお祭りの季節です。

毎日30分くらい履いて慣れさせた方が良いと書いてあったので

毎日履かせています^^

********************

4月です_e0074820_22423778.jpg
              地下鉄「田原町」を出てすぐのところにあるお店の焼きそば。
              肉なし・・・シンプル。

4月です_e0074820_22454334.jpg
                 合羽橋「菊丸」の濃抹茶パフェ。

4月です_e0074820_22474270.jpg
                 まぐさんの日記に書いてあって1度行ってみたかった「soi」のうつわ。
                 コロンコロンして可愛い☆あと2枚は欲しかった・・・。

4月です_e0074820_22513058.jpg
                 とん平のポッカ!大です^^

下町バンザイ☆☆☆
by saku3605 | 2008-04-06 22:52 | 日々の出来事
<< 始まり ストラップ >>