ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

消しゴムだよ。

e0074820_9353225.jpg

[PR]
by saku3605 | 2011-04-27 09:38 | 日々の出来事

リベンジ

e0074820_9111473.jpg
e0074820_9113328.jpg

日曜日、タケノコ掘りへ再び。

「あったー!」の大きな声。
2週間経って出てる出てる、タケノコ。

楽しい。

約10キロget。


e0074820_9213497.jpg

e0074820_9224927.jpg

タケノコ掘りをしたところで咲いていた八重桜。

絵の具の色の様な空の『青』と桜の『ピンク』がキレイねー。

その隣には畑が有り前回は小松菜今回はほうれん草を頂き・・・
緑色のモノはキュウリとスナップエンドウとブロッコリーしか食べない娘が美味しい美味しいと言って食べていた。



今日はすごく風が強い。

洗濯物、取り込もうかどうか考え中。
もう乾いてる気もするな・・・。
[PR]
by saku3605 | 2011-04-27 09:33 | 日々の出来事

削る。

e0074820_0351445.jpg

毎日、鉛筆を削って学校へ持っていくむすめ。

ある日、私の眉毛を描くペンが鋭く削られていた(写真)

知らずに眉毛に当てたらチクッとしたー。
しかも、短い!

日々楽しい小学校♪

**************************************

毎日元気に学校へ行くむすめ。
毎朝、早めに家を出ているのに毎朝「もっと早く行きたい!」と言う。

新しいお友達も沢山出来て・・・
その中でも良く聞く名前のAちゃん。
仲良しなんだなーと思うとAちゃんのママに会ってみたくなる・・・

けど

学校へ行く機会もなく連絡網もまだなく・・・
幼稚園の時とは違うなー。
そんなものなのかな。
[PR]
by saku3605 | 2011-04-23 00:59 | 日々の出来事

アタタカイ


e0074820_1919295.jpg
今日はあたたかかった。

むすめも薄手の服を着て登校。

帰ってきてさっそくビー玉入りのラムネを開け左手に持ち机に向かい
「おつかれ~!」と自分にご褒美的な乾杯を1人でしていた。

新しいお友達も出来た様で名前を教えてくれるのだが
お洒落な名前でなかなか覚えられない私(^^;

毎日楽しく元気に学校へ行く姿をベランダの網戸越し5cmの隙間で見ている毎日。

ホラ、外で見送っちゃいけないからね。


黄色い帽子のピカピカの1年生って可愛いなー。


写真は続々と咲くチューリップ。
[PR]
by saku3605 | 2011-04-14 19:19 | 日々の出来事

筍掘り

e0074820_1016296.jpg
                 探す。

e0074820_10175724.jpg
                    見つけて掘る。

e0074820_10191434.jpg
                 出た。


前日の夜に突然夫より「明日筍掘りに行くぞ!6時半出発!」との号令がかかる。
「ふぅ~ん」程度に受け止める私。
むすめは「やったー!」と夫サイドの反応。

初めての筍掘り。
楽しかったけど竹林寒かった。

写真の筍は良い方。
探すのにホント苦労した・・・と言っても夫が見つけ頑張った。

今年は筍大不作らしい。


その後、桜が満開でキレイなのでみんなを誘う。

e0074820_10394191.jpg

久しぶりに会ったTくん。
アッと言う間に年少さんとはビックリ。
妹の赤ちゃんもすくすく可愛いな~♪

赤ちゃん、いいね~。

むすめが次の日「あの可愛い子誰だっけ?」と言ってたよ。
3人で凄く楽しく遊んでたみたい。
私の携帯に写真が何枚か撮ってあったよー。

また集まろう。 
[PR]
by saku3605 | 2011-04-12 12:27 | 日々の出来事

新1年生。

e0074820_2291472.jpg
e0074820_2293431.jpg

2日前に小学校の入学式を終えピカピカの1年生に!

毎日ルンルン♪で小学校に通う。
楽しんだなー。

初登校の昨日の朝は
やはりランドセルを背負ったむすめの姿を見たくて外までお見送り。
家の近くでむすめの姿が小さくなるまで見る。

後ろ姿だけで「嬉しくて嬉しくてたまらない!」と言う顔が想像できた。

そして元気な大きな声で「ただいま~!」と帰ってきて
ランドセルを置いたあと私に

「お母さん、朝ずーっと私の事見てたでしょ?」

「うん。」

「見ないでくれるぅ?」

「・・・・。」

「明日はお見送りいらないからね」

いいじゃん見たってさー。
見たいんだよー!

でもまー初日だけって私も思ってから良いけど。

今朝は玄関で
「行ってきまーす!」
「行ってらっしゃーい!」と言ったあとすぐベランダの窓ガラスをそっと開けチラッとお見送り。

やっぱり曲がり角でちゃんと周り見てなかったじゃん!
[PR]
by saku3605 | 2011-04-08 22:42 | 日々の出来事

桜。

e0074820_17143044.jpg
e0074820_17222817.jpg

先日、夫のお誕生日で毎年恒例の千鳥が淵の桜を見に行く。
まだまだ満開ではなかったけどボートに乗れてご機嫌の3人。

満開の千鳥が淵の桜、是非。



e0074820_17282986.jpg

e0074820_17324647.jpg

千鳥が淵の前に夫のお誕生日ランチ。

私のお誕生日は微妙だったのにー
と夫に言ったら「アピールが足りないんだよ」

だってさ。

アピールしたよ。

でも、自分のお誕生日はもういいかな。
そうなっちゃうんだなー。

ランチはイルサーレだよー。
[PR]
by saku3605 | 2011-04-08 17:38 | 日々の出来事