ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の夕飯。

e0074820_1827273.jpg

すでに5時半終了。

今日は(も)夫不在のため早々ごはん。

昨日の豚しゃぶの残りの豚肉でショウガ焼き。
この暑さの中、むすめのリクエストで昨日豚しゃぶ。
夫もお鍋系が好きなだけに喜ぶ。

そしてハムと大根のサラダ。
キムチ。
すべてウチにあるもので簡単に。

ハムと大根のサラダは昨日Yちゃんがウチに来た時に
「昨日の夕飯何だった?」と聞いたら教えてくれた一品。

Yちゃんのママはお料理上手なのでいつも教えてもらい作る。
美味しいんだな~。
[PR]
by saku3605 | 2011-06-30 18:36 | 日々の出来事

cake

e0074820_9294558.jpg

再びフォンダンショコラを作る。

今までで1番うまく作れたかも。
焼き上がりがフワッフワ~♪


e0074820_933914.jpg

今朝、久しぶりにcloerを出す。
ほこりかぶってるぅ♪

最近食欲のないむすめに
いつものホットケーキのカタチだけでも変えてみようと思った安易な考え~^^。

あとはオレンジ、メロン、バナナを添えたけど
やっぱりバナナだよ~
バナナが1番あうね。

メロンはホットケーキと一緒に食べると水っぽい。
そのまま食べるの限る。

ちなみにメロンは毎年恒例弟からの頂き物、ゴチ。
[PR]
by saku3605 | 2011-06-30 09:47 | 日々の出来事

先週は。

e0074820_913577.jpg

土日に腕と足が赤くなり多少ほっぺも赤くなって微熱。
先週は熱・・・
月曜日、学校をお休みして病院へ。

なんと先週の微妙な熱はリンゴ病だったらしい。
ほっぺたも丸くガツンと赤くならず全く判らなかった。

相変わらず元気に学校へ行ってるけど今も腕と足が赤い。
すでにリンゴ病は治っているが見てて可哀想。

水ぼうそう、おたふく、百日咳、肺炎、インフルエンザ・・・
はしか以外全部かかってる。

体力はあるのにな・・・。


写真は相変わらずのむすめの定番(スターバックス)
[PR]
by saku3605 | 2011-06-30 09:23 | 日々の出来事

今週は。

e0074820_22112466.jpg

いつかの夕飯コロッケ。


今週は月曜日から水曜日の3日間むすめ熱が出る。

でも薬を飲み学校へ。
そして元気に帰宅。
それの繰り返し。

今日も微熱。
でも土曜子供クラブへ午前中元気に学校へ。

きっと木曜と金曜も微熱があったのだろうな。

むすめも私も
むすめが小学生になって「このくらい大丈夫」ってキモチが大きくなってるのかも。
[PR]
by saku3605 | 2011-06-25 22:24 | 日々の出来事

アメリカンドック

e0074820_23371339.jpg

セブンイレブンの。



今日は体操教室。
空中逆上がりが出来たそう。


子供たちが体操中ママたちはお茶。

小学校は違っても絆は続く・・・
友達っていいな、大切だな。
[PR]
by saku3605 | 2011-06-24 23:46 | 日々の出来事

ほぼ一緒

e0074820_1038771.jpg

別々に買ったのに同じTシャツ。
靴下はYちゃん(写真右)ママからのプレゼント。
しかも、この靴下欲しかったモノでビックリ。

昨日はウチで遊びYちゃんちまで送る途中の鉄棒。


鉄棒と言えば小学生になっても週1で体操教室継続中。

今年中の?だったかな?目標は・・・
①逆立ちで歩く
②二重飛びが出来る

だそう。
[PR]
by saku3605 | 2011-06-23 10:54 | 日々の出来事

バームクーヘン

e0074820_15365177.jpg

ねんりん家。

プレーンとチョコのバームツリー。

むすめがチョコを食べ
私がプレーンを食べ・・・たら

ミルク感爆発で食べられなーい。

食べられるアイスと食べられないアイスがあるし
食べられる牛肉と食べられない牛肉があるし
食べられる生クリームと食べられない生クリームがあるし・・・

あはは。
[PR]
by saku3605 | 2011-06-20 15:46 | 日々の出来事

えっ!?

e0074820_177497.jpg

今、母娘帰宅したら
ウチの玄関の外に一輪車が!
[PR]
by saku3605 | 2011-06-19 17:07 | 日々の出来事

ただいま

e0074820_111722.jpg

定番、ヒレカツ膳80g中。
[PR]
by saku3605 | 2011-06-19 11:17 | 日々の出来事

レッスン

e0074820_1852497.jpg

速い。

けど、私も自転車に乗って撮るなんてすごい。


今日は何と何と1年2ヶ月ぶりのお花の教室。
そんなに・・・。
年長さんの時は1度も行ってなかったか・・・。

e0074820_18124235.jpg

ボリューム満点なブーケだったのに
他の荷物に押しつぶされて凝縮しちゃったな。

e0074820_19175162.jpg

お花大好きな妹にお裾分けしてもこのボリューム。

6月は紫陽花だね~。
[PR]
by saku3605 | 2011-06-18 18:20 | 日々の出来事