ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サーティワン。

e0074820_18332976.jpg

99%キャラメルリボンを食べる。

理由。
美味しい。
名前が可愛い。

残りの1%はラムレーズン。


ちなみにキングサイズはむすめの好きなベリーベリーストロベリー。
キッズサイズはキャラメルリボン。
[PR]
by saku3605 | 2011-07-31 18:41 | 日々の出来事

前髪。

e0074820_883156.jpg

『何で私はおでこが出てるの?前髪作りたい☆』とむすめ。

ずーっとワンレン(←言い方古いかしら?)
とっても似合ってるのに・・・な。

とりあえず『七五三後に切れば~』の私と
カットへ行く『火曜日切る~』のむすめ。

『チョキチョキ先生に相談』でバトルは終了。


いや~実にチョキチョキ先生に会うの楽しみです!
[PR]
by saku3605 | 2011-07-31 08:29 | 日々の出来事

ひまわり。

e0074820_12391224.jpg

近所の催し物でひまわりを植えたらひまわり見ずに枯れてた・・・。
種まきした時とこの日だけ見に行っただけだもん、当たり前か。

育てるって難しい。

けど、我が家の朝顔は元気!
今日は14個咲いた~☆


1日だけ熱で出れなかったけど今日でラジオ体操終了。

おつかれ。
[PR]
by saku3605 | 2011-07-30 12:51 | 日々の出来事

その後のむすめさん。

e0074820_14391374.jpg

水曜日に予防接種だったのでかかりつけの病院へ行き
熱だった事、足の裏に何やら出来て痛い事などなど聞いてみる。

予防接種は1週間以内に熱が出たら打てないんだって。
初めて知った。

で、足の裏を見せたらどうやら珍しいらしく・・・
ホントに私が見ても「何これ?」と心配になる程の感じ。

「小児科的には手足口病なんだけど・・・でも、もう治ってるけどね。
とりあえず皮膚科でも診てもらおう」と皮膚科へ。

皮膚科でもやはり珍しいようで
むすめの足の裏を写真撮りまくり~。

その子その子によって症状が違うんだね~。

そんなむすめも今ではすっかり元通り☆
留守番中にどうやらアイスを好き勝手に食べていたようで・・・
箱入りアイスがアッと言う間になくなってる~。
[PR]
by saku3605 | 2011-07-29 14:54 | 日々の出来事

むすめさん。

e0074820_1822485.jpg

りんご病からまだそんなに経ってないのにまたまたダウン。

金曜日は涼しい日で学校のプールに入ったら相当寒かった様で
『温かいコーヒー飲みた~い』と帰って来たむすめ。

その日の夜に39度の熱が出てその後昨日の土曜日いっぱいキープ。
今日は少し下がったけど・・・38度弱。
でも、それなりに元気。

凄く体力あるのに熱や病気にすぐかかるぅ。



先日DVDの整理をしていたら録画した『オカザイル』が出てきた。
『恋のチカラ』も出てきた。

うんうん、いいよね~♪
[PR]
by saku3605 | 2011-07-24 18:36 | 日々の出来事

麩まんじゅう

e0074820_200162.jpg

試食して『美味しい!』と言うので買ったらウチでは食べないむすめ。
そう言うパターン良くある。

冷たくてやわらかくて美味しい麩まんじゅう☆



今日からラジオ体操&プール。
ラジオ体操は私も参加してみる事に。

青空に白い雲がキモチいい~。

と思ったら首がボキボキッと鳴った。
判っているけどかなりの運動不足~。

1週間頑張る☆
[PR]
by saku3605 | 2011-07-22 20:03 | 日々の出来事

夜ごはん。

e0074820_19301948.jpg

カレーライス辛口ズッキーニ入り。
[PR]
by saku3605 | 2011-07-22 19:58 | 日々の出来事

もも。

e0074820_14475890.jpg

お買い得1箱1000円☆当たりか外れかワクワク。
[PR]
by saku3605 | 2011-07-21 14:51 | 日々の出来事

夏休み。

e0074820_14163826.jpg

今朝はパラパラと雨が降っていたのでプール中止。

今日は肌寒い。
目覚めてすぐにむすめが「秋?」と言った。
ホント涼し過ぎる。

なので汚すぎるむすめの机をキレイに片付けさせたあと
涼しいうちに色々な用事を片づける事に。

車で出掛けたら殆どの車の窓が開いてるー。
だよね~涼しくてキモチいいもん。

帰って来て
何度も何度もすみませんが「涼しい」ので散歩へ出掛けてみる(写真)
しかし、むすめは何で普通に歩けないんだろ。
何で踊ったり上ったり回ったり・・・しているんだろう。



今日は出掛けた先々で「夏休み?」「夏休みいつから?」とかなり聞かれた。
周りを見るとあまり子供の姿がなかったかな。
まぁこれからだね。
[PR]
by saku3605 | 2011-07-21 14:45 | 日々の出来事

お昼ごはん

e0074820_14455399.jpg

冷やし中華。
トッピングは冷蔵庫にあるキュウリとミョウガのみ~簡単。


今日は終業式。

朝からドタバタで。
同じクラスのママから「今日は手提げカバンで行く?教科書は持って行かないよね?」とメール。

え~!?
教科書持って行かないよね?って4時間授業じゃないの?

ひとまず手提げカバンに教科書入れて行くとむすめが言うので
いつもは玄関先でお見送りだけど今日は一緒に家を出てみる。

同じクラスのRくんがたまたま外にいたので聞いてみる。

「教科書はいらないよ、連絡帳と筆箱だけ持って行くよ」とRくん。
助かります、ありがとう。

ねぇねぇ、ちゃんと先生の言う事聞いてきなよ!
「アハハハ♪」と笑いながらその場を立ち去るむすめ。

何だろ・・・
何があっても平気みたい。


明日から夏休み。
でも学校プールがとりあえず今月いっぱいあり学校へ。
1日も休まずプールに行きたいんだって。

どんだけ真っ黒になるんだろ。
[PR]
by saku3605 | 2011-07-20 15:09 | 日々の出来事