ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ。

e0074820_22372324.jpg

当たり。
ほくほくカボチャ~☆



一昨日はむすめの小学生になって初の遠足。
その日を指折り数えて待っていたむすめ~♪

とっても楽しかったみたい。

私も久しぶりのお弁当作り。
楽しかった☆

明日はむすめが通っていた幼稚園の運動会。
卒園組も出れる種目があるのでみんなで参加~☆

考えてみると・・・
今の年長さんは最後の運動会。
早いね~ホント早い!

むすめもアッと言う間に2年生になっちゃう。
[PR]
by saku3605 | 2011-09-30 22:50 | 日々の出来事

おやつ。

e0074820_17125715.jpg

白玉でみたらし団子。

久しぶりの手作り。
簡単で美味しい☆
[PR]
by saku3605 | 2011-09-29 17:18 | 日々の出来事

鎌倉。

e0074820_16515645.jpg
e0074820_16521168.jpg

4回目のハイキング山登り。

父娘に言いたい・・・
『ホント好きだね~』

山道は台風で倒れた木が数カ所ありビックリ!
滅茶苦茶大きな木が根元からえぐられてる感じで横たわってるし。
地面は葉っぱや木がいっぱい。

でも、涼しくて相変わらずキモチ良い。
どんくりや栗も落ちていて秋だね~♪


そして・・・

e0074820_1739243.jpg

御朱印始めました。


先日、筆で字を書いたらあまりにも下手過ぎて悲しくなりむすめになぐさめてもらった。
お習字を習いに行こうかと思ったけどすぐやめるに違いないと思いとどまった。

字かキレイって宝物だー。
[PR]
by saku3605 | 2011-09-27 17:48 | 日々の出来事

ドーナツ。

e0074820_190430.jpg

ココノハコレシカタベナイ。

一気に3個はいけるはず。

これと一緒にミニサイズのドーナツも買ったら
帰り道、むすめの自転車のカゴから落ちてグチャグチャ。

どんな乗り方!
[PR]
by saku3605 | 2011-09-22 19:04 | 日々の出来事

餃子。

e0074820_1723315.jpg

いっつも作ってて思う。
お水を付けないで包める餃子の皮が欲しい。

最近、ヒダを寄せないで簡単に包む事にしたら食べる時口に刺さって痛い。
[PR]
by saku3605 | 2011-09-22 17:28 | 日々の出来事

レッスン。

e0074820_1711933.jpg
e0074820_17113337.jpg

先々月こけ玉。
先月ジョーロ。



昨日の台風。

凄かった。
裏の公園の木がザワザワ揺れてパセリに見えた。

そんな中、夜父娘は夫の実家へ歩いて行く。
雨は降っていなかったけど・・・
むすめ初めての強風体感。

怖いモノ知らず。



明日から3連休。
やった!
[PR]
by saku3605 | 2011-09-22 17:21 | 日々の出来事

体に良い事。

e0074820_935282.jpg

興味あるのに続かない。

残念。




今朝は台風の警報が出ているので学校から自宅待機のメールが届く。
でも、小雨で全然行けるんですけど・・・。
今はもうすっかり止んだ。
私の子供の頃は嵐でも行ったけどな。

今の学校はホントいいな。
メールで連絡くれるし・・・
夏は冷房入ってるし・・・
給食のメニュー豊富だし・・・

しかし夏の暑い毎日よく冷房なしの教室で勉強出来てたな~。
[PR]
by saku3605 | 2011-09-21 09:44 | 日々の出来事

良く行く公園。

e0074820_9162813.jpg
             だ~れも居ない。
e0074820_917272.jpg
e0074820_9173795.jpg
             見にくいけどスカイツリーが見える。左には東京タワーも見える。
e0074820_920449.jpg
e0074820_9202948.jpg
             暑さの中、縄跳びをしたがるむすめ。
e0074820_9205742.jpg
             飛行機格好良すぎ。
             甥っ子、パイロットにならないかな~と密かに思う叔母。

ポケモンも嵐も飛んでるー。
ね、遠くは良く見えるでしょ。
[PR]
by saku3605 | 2011-09-21 09:33 | 日々の出来事

とうとう・・・

e0074820_2121045.jpg

目だけは良かったのにな☆
遠くは滅茶苦茶良く見えるけど、時々近くがね・・・

老眼鏡。

眼鏡の憧れはあるけど
鼻の高さがないからどんな眼鏡をかけてもひっかからない。
[PR]
by saku3605 | 2011-09-20 21:32 | 日々の出来事

赤すぎるマウンテンバイク。

e0074820_19545312.jpg

当たったようだ。

今朝、父娘は早くからプールへ行くと言うので
夫が私に「防犯登録して来て」と言った。
って事はこの自転車に乗って自転車屋さんまで行かなくちゃいけない・・・

「赤すぎて恥ずかしいからヤダ!」と言ったら無視された~。

案の定。
外を走ったらみんな見る見る見る!
そうだよそうだよタイヤまで真っ赤なんだもんなー。

出来るだけ大通りを通らず自転車屋さんまで行ったら
自転車屋さん近くの工事現場のおじさんに

「全部真っ赤だね」と言われた。

笑うしかなかったよ。
[PR]
by saku3605 | 2011-09-03 20:09 | 日々の出来事