ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

芸術の秋。

e0074820_2158404.jpg

実家の壁に飾ってある甥っ子の作品。

母のお気に入り。
勿論私も。


そんな甥っ子の父、私の弟。

本日お誕生日オメデト☆
来月の私の誕生日まで同い年~のトシゴ。

キョウダイハイイモンダ。
[PR]
by saku3605 | 2011-10-16 22:07 | 日々の出来事

ハロウィン2

e0074820_2141199.jpg
e0074820_21412050.jpg

多少私も手伝うが先生と一緒に進んでいくと7才でもこの通り。

スゴイ。

特に今回のハロウィンアレンジは可愛すぎる。

ハロウィンはあまり馴染みがないけど可愛いものは可愛い!
[PR]
by saku3605 | 2011-10-16 21:49 | 日々の出来事

ハロウィン1

e0074820_19191620.jpg

クリスピークリームハロウィンバージョン。

早速買って来たよ~^^
ちゃんと崩れずに帰って来れたー。

可愛すぎる。
[PR]
by saku3605 | 2011-10-15 19:24 | 日々の出来事

かまぼこ。

e0074820_2271922.jpg

毎朝のごはんに1品追加。

にんにく注射を作った先生がテレビで
『毎朝かまぼこを2切れ食べる。今日はちょっと関節がおかしいなと思ったら1切れ増やす』
と言っていた事を突然思い出し1週間前から食べている。

かまぼこ。

まず、食べる事がなかったけど。
お魚100%のすぐれモノ。

是非!
[PR]
by saku3605 | 2011-10-14 22:28 | 日々の出来事

順調な夜ごはん。

e0074820_20375178.jpg

むすめリクエストのコロッケ。



アッと言う間の3連休も終わり・・・。

来月には7才のむすめの七五三。
この大きなイベントを乗り切れば一安心。


七五三の着物。

母が『36年ぶりよ』と私が来た着物を出す。
36年って・・・凄いね。

むすめが着たあとすぐ姪っ子が着て・・・
その後は母のお友達のお孫さんが将来着る事に。


36年ぶりの大活躍!
[PR]
by saku3605 | 2011-10-11 21:24 | 日々の出来事

夜ごはん。

e0074820_2201746.jpg
e0074820_2211439.jpg

ピーマンの肉詰め&ひじき。

むすめ、一口か二口で食べる。
いつもそう。
だから?食べるの早い。

注意。


ひじきは
『コレ食べたら骨が強くなって足がもっと速くなるよ』と言うと食べる。
少しだけど。

何を目指しているんだろね。
[PR]
by saku3605 | 2011-10-05 22:11 | 日々の出来事

お香。

e0074820_11525074.jpg

松榮堂の堀川。

絶対に無くてはならないモノ。
[PR]
by saku3605 | 2011-10-05 12:22 | 日々の出来事

生誕100年。

e0074820_13444868.jpg

秋の夜長、太郎に浸る。
[PR]
by saku3605 | 2011-10-03 13:46 | 日々の出来事

お鍋でご飯。

e0074820_11585598.jpg

成功!

感想は炊飯器の方が美味しい。
でも、むすめが気に入った様でまたお鍋で炊いてと。

家電の中で1番すすんでいるのが炊飯器なんだって。
家電芸人の人が言ってた。




最近サツマイモが食べたくて買ってはいるけど
なかなか美味しいモノに当たらない。

ネットでOisixを見ていたら美味しそうなサツマイモ☆
即、注文・・・

したけど、届くの11月。
待つよー!
[PR]
by saku3605 | 2011-10-01 12:07 | 日々の出来事