ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タオル。

e0074820_20165080.jpg

むすめ当てる。


順調にラジオ体操&プールの毎日。
明日はラジオ体操後夏休みの宿題の1つ『まち探検』をしてみよう。

一ヶ所気になる場所があるのでね、朝から歩くぞー。

と言うのも今日から万歩計。

今日もお友達Yちゃんのババん家で遊んでるむすめ。
いつもならお迎えなんて行かない私なのに歩くために行ってみる。
万歩計を付けるだけで意識が違うもんだ。

以前、万歩計を付けていた時にポケットから出し忘れ洗濯。
万歩計生活2日で終わった苦い経験がよぎる。
そうならない様に気を付けねば。



そのお友達のババん家へ行ったら
ジジとババとYちゃんとむすめでトランプの七並べをしていた。
3回中ババ1勝むすめ2勝・・・いつ七並べ覚えたんだろ。
[PR]
by saku3605 | 2012-07-25 20:34 | 日々の出来事

眼鏡ring

e0074820_18504080.jpg

OH~!
[PR]
by saku3605 | 2012-07-21 18:56 | 日々の出来事

ここ1週間のまとめ。

e0074820_17573950.jpg
e0074820_17575635.jpg
e0074820_17581621.jpg
e0074820_17583674.jpg

夫の誘いでココスの朝バイキングへ行ってみた。

写真は自分で焼くワッフル。
夫は私に何故かしきりにワッフルをすすめる。
お腹いっぱいだから食べたくなかったけどね無理して食べたらフワフワで美味しかった。

その後3回おかわり。

ココスの朝バイキングはワッフルに限る。



e0074820_1873779.jpg
e0074820_1882812.jpg
e0074820_1884655.jpg

海の日。

テントを立ててみたもののあまりの強風ですぐたたむ。
お天気が良かったので散歩やローラーブレードで更に日焼け。

むすめ真っ黒☆

公園は穏やかな風の時にテントをはるのに限る。



e0074820_18123888.jpg
e0074820_18132987.jpg
e0074820_18135331.jpg
e0074820_18141549.jpg

レゴランド。

常に混んでいると言うので夏休み前に前売りを買い学校終わりに行ってみたら
空いてた、すごく。

レゴの作品はどれも凄かった。
むすめも楽しかったようだが・・・

1度行ってみて。


***************************************

e0074820_18301236.jpg
e0074820_18303713.jpg

地雷也の天むす。
[PR]
by saku3605 | 2012-07-21 18:35 | 日々の出来事

start !

本日より夏休み☆

ラジオ体操も今日から1週間。
今年も参加。

夏休みっぽい。

と思いきや寒い。
まぁー寒い。
過ごしやすいから助かるけど。


e0074820_1410240.jpg

ラジオ体操帰りにめちゃイケぐみを買う。



たのしい夏休みにしよう!
[PR]
by saku3605 | 2012-07-21 09:06 | 日々の出来事

コストコチーズピザ。

e0074820_11362957.jpg

この大きさで¥1200☆

アンチョビ入れて食べるともっと美味しいかもと言う結論が出ました。
[PR]
by saku3605 | 2012-07-07 11:41 | 日々の出来事

プール開き。

e0074820_10295857.jpg

イマイチなお天気にもかかわらず本日は父娘2人のプール開き。
朝早くから出掛けてゆきました。

父娘そろって新しい水着。
夫は小学生が着る様な水着。
むすめは今年も三角ビキニ。

そう言えば三角ビキニ。
セパレートタイプはたくさんあるのに・・・
むすめくらいの年になると(8才)三角ビキニを置いているお店がない。
ネットでもそんなにないかな・・・。
子供の三角ビキニって可愛いのにな・・・。

で。

何とかアマゾンで見つけ妥協しつつ今回はピンク。
しかもリボンが3つも付いてるので2個取る。

妥協と少しのこだわりの三角ビキニ☆
苦労して見つけても来年には
成長著しいむすめはすぐ着れなくなってしまうだろうね。



写真は水曜日の夕方4時。
3人で『がつ生』3皿。
日本酒飲みたかったけど運転があるのでね。

ではまた。
[PR]
by saku3605 | 2012-07-07 11:25 | 日々の出来事

+++

e0074820_14112988.jpg
e0074820_1411529.jpg

年に1度も行かないお台場。
GWに1度最近立て続けに2度も行っている。

すべて目的をサッと済ませサッとお台場を去り移動。

あ、でもこの間は台場シティにも立ち寄ってみた。
むすめに付き合いイロイロ見て回ったけど・・・

だね。


*****************************************
昨日は保護者会。

保護者会の真っ只中むすめとお友達がちょこっとのぞきに来た。
先生が1学期を振り返り一生懸命話をしている姿に
むすめはお茶を飲みながら

『先生いきいきしてる!』
と言ってお母さんたちからクスクス笑われていた。

先生はいつでもいきいきしてるでしょーよ。


*****************************************
7月なのに夏って感じではないけど

明日は夫の新しい水着を買いに行く。
男子小学生が学校のプールで着るような水着が良いらしく・・・
しかも脇に白いラインがあるモノが良いらしい。

競泳用?

ガンバレ。
[PR]
by saku3605 | 2012-07-03 15:22 | 日々の出来事

+++

e0074820_2261623.jpg

ぷっちょと一緒。
[PR]
by saku3605 | 2012-07-01 22:08 | 日々の出来事

7月1日(日)

e0074820_21121378.jpg
e0074820_211238100.jpg

上は前回。
下は今日の作品。

作るってホントたのしい☆
[PR]
by saku3605 | 2012-07-01 21:32 | 日々の出来事