ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日々。

e0074820_21582341.jpg

今がベスト。
[PR]
by saku3605 | 2012-08-30 21:59 | 日々の出来事

+++

e0074820_21352984.jpg

Nちゃんババの手作りお稲荷さん。

『お稲荷さん大会があったら1位!最高☆』とむすめ。
大絶賛☆

今日はNちゃんやママに久しぶりに会えたし。
買い物先でこの間お芝居を一緒に見に行ったKと偶然会ってビックリしたし。
偶然って目茶苦茶感激するね。
だって1秒遅かったり早かったりで会えたり会えなかったり。

運命感じるわ。
[PR]
by saku3605 | 2012-08-30 21:56 | 日々の出来事

宿題。

e0074820_912016.jpg

本日、登校日&プール。

頭が少々痛いと言いながらも
『何だか靴下履くの久しぶり~』とすっ飛んで学校へ。

クラスのみんなに会うの久し振りだもんねっ
遠い昔に味わったその嬉しさ判るわ。


夏休みもあと4日。
今の時点で夏休みの読書感想文のみがまだ。
と言うより本を読んでいない。

絵本だな。


夏休みの宿題はサラッと、まだ小2だし。
と思ってる私がイカンな。


そんなこんなでアッと言う間に時間が過ぎ。
2年生も終わっちゃうなー。

だってもうすぐ9月だよ。
[PR]
by saku3605 | 2012-08-29 09:45 | 日々の出来事

早起きの理由。

e0074820_8395924.jpg

昨日はむすめも4時起床。
4時半テクテク散歩がてら朝ごはん。

家に戻りすぐ寝るむすめ。
そうだよ起きるの早過ぎる。

何でも怖い夢を見たようで。
私がピストルでバン!と打たれたそうで
心配で怖くなり起きたらしい。

その後2時間ほど寝たら怖い夢もすっかり忘れる。

親が子供を心配するように
子供も親の事を凄く心配してるんだな。

人間だもの。

エヘ。
[PR]
by saku3605 | 2012-08-29 09:00 | 日々の出来事

残りわずか。

e0074820_6125586.jpg

『残りわずか』って言葉に弱いけど。
夏休みもとうとう1週間。

短かった。

夏休みが終わってしまう寂しさが・・・。
なので

『次の連休はいつだろ?』
『冬休みはどれくらいあるんだろ?』
とカレンダーと学校の予定表を見る。アハハ


夏休み中は今までの勉強の復習や予習をやるぞ!
と意気込んでいたのにもかかわらず
毎年の事ながら1回もせず遊びほうける。
『1日30分や1時間させれば良かった』と後悔。

でもねこれから大変になるだよねー。
聞いててビックリする話ばっかりだった。
私たちの時代とは何もかも違ってたな。

だから夏休みくらいは思いっきり遊んだってね、今は。
と仕切りに自分に言い聞かせる。

私が変わらないとダメじゃんね。
と知る夏休み。

以上。



写真はいつの間にすむめが撮っていたのであろうアングル。
カメラを持たせると色~んなモノをいつの間にか大量に撮る。

このニットも今じゃパンパン。アハハ
[PR]
by saku3605 | 2012-08-27 06:46 | 日々の出来事

カレー。

e0074820_1194919.jpg

朝ごはんカレー。
2日目のカレーはなぜ美味い。

今回は今まで作ったカレーの中で1番美味しい。
気がする。

いつもチョコレートを入れるが
+インスタントコーヒーを入れてる人がいたので入れてみた。

『かくし味』って信用してなかったけど・・・

ただ、カレーだからね。
何を入れてもカレー味が勝っちゃう訳だけどね。

でも『かくし味』は実際に結果を出してる。
気がする。



ただいまむすめ学校プール中。
むすめが居ないと暇ね。

では。
[PR]
by saku3605 | 2012-08-24 11:28 | 日々の出来事

ムチュウ。

e0074820_7224668.jpg

ウチのゲームはやらないのに・・・。



今日も暑いみたい。
でもお天気だから元気☆

さ、学校プールのあと何処いこ。
[PR]
by saku3605 | 2012-08-24 07:40 | 日々の出来事

我らの。

e0074820_94163.jpg

スターバックス☆

むすめは必ずその場でお店で食べたがる。
でも、そこのスターバックスはいつも混んでいる。

しかも並んで席が空くの待ってるんだよ。
しかもしかも何人も並んでいるんだよ。


お持ち帰り。
[PR]
by saku3605 | 2012-08-22 09:12 | 日々の出来事

音楽劇。

e0074820_720398.jpg

昨夜は学生時代のお友達K子母娘とむすめと私の4人。
これまた学生時代の先輩Mさんのお芝居を見に行く。

むすめは2回目。
前回同様笑顔で食い入るように見る。


場所はトランクシアタースタジオ。
至って普通の住宅の間にある倉庫のような場所。
雰囲気が大好き。

大きな劇場も素晴らしく良いけど。
小さい場所は逆に迫力あるから好き。


ケンタウルスからの手紙~宮沢賢治「銀河鉄道の夜」より~

是非。


e0074820_8483810.jpg

帰り道。
初ライトアップを見る。
隅田川には屋形船が行きかう。


e0074820_8502520.jpg

お芝居が19時からだったのでそれまでソラマチ。
オープン前に来た事があるスカイツリー。

なので初ソラマチ。

大門から浅草線で1本。
行きやすいよ。




今日も朝一で父娘プールへ。
夫の同級生父子3家族と今年もプールへ行くはずだった。
楽しみにしていたのに・・・。
父たちのお休みが合わないと言っていた。

来年は是非☆
[PR]
by saku3605 | 2012-08-22 09:02 | 日々の出来事

La Maison

e0074820_18193583.jpg
e0074820_18195155.jpg

昨日見つけた可愛いケーキ屋さん。
店員さんも今人気の5人組?アイドルの1人にそっくりで目茶苦茶可愛くて笑顔。
むすめも『そっくりだね』と言っていたからホント似てる。

しかも美味しい。


お店の前を通った時にケーキが可愛くてちょっと立ち止まり・・・
でもパンや甘いモノを結構買ったので「どうしよう」と迷っていたら
店員さんお店から笑顔で出てきて『良かったらまた立ち寄って下さい』とカタログをくれた。

試しに2つ。

美味しさも勿論だけど
買う側は店員さんの愛想の有る無しは非常に重要。

ホント美味しかったのでまた買おう。
来月は無花果のケーキが出るらしいよ。

ちなみにむすめが選んだ2つなのに食べない。
[PR]
by saku3605 | 2012-08-20 18:46 | 日々の出来事