ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キドキド。

e0074820_1501553.jpg
e0074820_1504850.jpg
e0074820_1505530.jpg

たまたまロッククライミングがあり挑戦。
むすめヒョヒョイと落ちず成功。
楽しくて何度も登ってた。

先週の情熱大陸。
世界最強のクライマー野口啓代さんを見てたからね。
ボルタリングって凄いね。

キラキラ☆眩しい。


追伸。
隣で『ベストキッド』を見てるむすめ。
『ジャッキーチェン』を『ジャッキーチョンス』と言っている。

笑えた。

子供は知らないよねー。
凄いのにな。



これから台風が・・・。
ベランダの植木を非難させよ。
[PR]
by saku3605 | 2012-09-30 15:37 | 日々の出来事

パン教室。

何年も前からパソコンのお気に入りに入れていたパン教室。
お友達を誘って行ってみた。
e0074820_1733182.jpg

左半分先生。右半分わたし。
当たり前だけどやっぱり先生とは見た目も味も違う!
しっとり感が全然違う!
向こう側に見えるのはYママとNママ(これから焼くところ)
2人ともお料理が上手だけあってパン作りも上手☆
e0074820_17331411.jpg

ちょっとアップにしてみましたが手前が私のパン。
先生の教え方が素晴らしいだけにド素人の私でも売りモノのような出来。
e0074820_17332891.jpg

試食。
おいし過ぎ☆

最初はこのテーブルロールを習う。
2回目以降は好きなパンを習える~。
毎月決まった日に行くのではなく自分の好きな日に予約をして行く。
『そのつど予約して行く』が大好き。
しかも1レッスン3名までもたまらん人数。

先生も気さくで楽しい☆
高校生のお子さんが居るとは思えないくらいカワイイ☆
パン以外のことも話せて楽しかったー。

次、何パンにしよ。
[PR]
by saku3605 | 2012-09-27 17:57 | 日々の出来事

お昼ごはん。

e0074820_19545063.jpg

面倒くさいので膝にお皿をのせてガーっと。

私の食べ方。
基本パンにお塩、これ最強!
[PR]
by saku3605 | 2012-09-26 20:10 | 日々の出来事

ジェルネイル。

e0074820_1775862.jpg

初めてのジェルネイルを。

すごいねー。
キレイで自分の爪じゃないみたい。

やる気出てきたー!
[PR]
by saku3605 | 2012-09-25 17:13 | 日々の出来事

夜ごはん。

e0074820_16491181.jpg

第3弾。
Nちゃんババ手作りのちらし寿司!

ありがたいー。
うれしいー。
おいしい~。
[PR]
by saku3605 | 2012-09-25 16:54 | 日々の出来事

プリティリズム。

e0074820_1838590.jpg

今日は姪っ子とプリティリズムの大会?

90名の定員のところ姪っ子とむすめの受付番号は217と215番。
そんなに集まらないだろうと思った私が甘かった。

その後、抽選。
女子たちは自分の番号が読み上げられますように!と祈る。
合格発表みたい。

結果、姪っ子当たるー☆
やったね。
むすめは残念。


今回沢山の子から『ストーン交換して下さい』と声をかけられる。
みんな自分の持っていないストーンを探し交換するみたい。
知らない子同士が声掛け合うって見ていて楽しかった。

ゲームをしたりグッズを買うのは大人が大変だけどね(^^;
みんなキラキラ☆してたわ~カワイイ。


余談。
私はオモチャやゲームより靴!
なのでオモチャは殆ど持っていなかった。
とにかく靴が欲しーといつも言ってた子供だったな。
[PR]
by saku3605 | 2012-09-23 19:08 | 日々の出来事

夜ごはん。

e0074820_18154176.jpg

コストコの豚ヒレで一口カツ~。

ヒレ2本で¥997。
それを半分ずつしたので・・・。
その値段でなかなか美味しい。

しかも試食の時は塩コショウで味付けして焼いただけ。
その時の方が美味しかったけど。

みんなで『試食で食べると美味しいのに家でやると・・・』

試食はちょっとだから美味しく感じるのか?
ホットプレートだから美味しいのか?
立って食べるから美味しいのか?
人がざわざわしてる中で食べるから美味しいのか?

4人であーでもないこーでもない。
うける。
[PR]
by saku3605 | 2012-09-22 18:35 | 日々の出来事

お彼岸。

e0074820_1429162.jpg

お彼岸の中日。

小さい頃からお墓参りをしているせいか。
お線香の香りとお墓は落ち着く。
きっと、むすめもそうだろう。

昨日に引き続き心身ともに健やか。


******************************
写真のオレンジ味のチェリオ。
1本食べ終わるまで歯が浮く。
[PR]
by saku3605 | 2012-09-22 14:38 | 日々の出来事

プルコギ夜ごはん。

e0074820_23454254.jpg

今日は(あら?日付が変わってるので昨日)お友達のママたちとコストコへー。
4人でわいわいエネルギーと冷蔵冷凍庫と生活用品満タン☆

1日中外出だったもので楽しかったけどクタクタ。
何も作りたくなーいけど。
むすめのプルコギコールが鳴り止まないのでちゃちゃっと焼く。

正解。

コストコへ行ったら是非プルコギを~♪
[PR]
by saku3605 | 2012-09-22 00:21 | 日々の出来事

お稲荷さん。

e0074820_20171619.jpg

私もお稲荷さんを作ってみる。

昔、揚げから味付けして作った事があったけど
どうにもこうにも揚げが開かずボロボロに。

今は楽チンなモノがありまして。
味付け油揚げが売っている。
寿司飯を入れるだけー。

美味しくてむすめと4個ずつ食べたら夕方までお腹空かず。
[PR]
by saku3605 | 2012-09-19 20:24 | 日々の出来事