ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アリガトウ。

e0074820_13533776.jpg
窓ガラスの途中。
見入る。


******************************
来週からお習字を習うむすめ。
お習字道具をお店で見たら気に入ったモノがなく。
今の子供用お習字道具セットってハデ~。

で、大型ネットショップで見てたら良さげなモノ発見。
その道具の発売元のHPもあるのでちょっと見てみる。
そうしたら送料や手数料が載っていなかったので電話して聞いてみたら。
送料が500円+代引き手数料が315円。

ふふ。

大型ネットショップで買った方が全然安いや。
と思って『検討してみます^^』と電話を切ろうとしたら。
代引き手数料は結構ですと。
しかも商品も1割引きで。

えー。
大型ネットショップより安い!

『え・・・何だか申し訳ないです・・・』と言ったら
『いえいえお電話代を引かさせて頂いただけです^^』と。

消費者の心ワシヅカミ。

センスの良い商売人だよ、カッコイイ。
だって次なにかあったらここで絶対買おう!ってなるもん。
みんなに教えようって。

しかも明日の午前中に届くって。
有難い。

大阪バンザイ。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-30 14:40 | 日々の出来事

ピンクと茶色。

e0074820_20202334.jpg
前回よりちょっとだけ冒険。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-29 20:22 | 日々の出来事

10月28日(日)

e0074820_16115268.jpg
最近作るハンバーグがウマイ☆(笑)

気が楽。
気が楽って本当重要よ~。


今日は雨と言う事で。
本当は何ヶ月も前から行きたくて楽しみにしていた手作り市が中止。
ガッカリしながらもむすめのプリティリズムの大会へ行く。

そこでYちゃん一家に遭遇。

今回も定員50人をはるかに上回る人数が参加するので抽選。
Yちゃんは前回抽選に外れてしまい号泣。
家族一同から『何で泣くかなー』とガヤガヤ言われたそうで(笑)
今回は(も)やる気満々。
で、当たる!ホント良かったー。
むすめはギリギリ48番目に呼ばれ当たる。

ふぅ~。

何だか合格発表みたい。
親もドキドキするわっ。

そんなこんなで2時間ちょっと一緒。
2時間ちょっとでもYちゃんママと話は尽きない。

あー楽し。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-28 16:48 | 日々の出来事

10月27日(土)

1回目のインフルエンザ予防接種。

毎年、先生に『早めに予約しておいで』と言われてるので。
今年は私にしては珍しく早い。
たまたまだけどね。

その後テクテク行ってみたかったパン屋さんへ。
e0074820_2230976.jpg
e0074820_22305789.jpg
e0074820_22304590.jpg
美味しい。
特に写真にうつってる栗のお菓子。目茶苦茶美味しかった☆
けどお店が思ってた感じじゃなかったな。

その後テクテク増上寺。
e0074820_22452536.jpg

灰色の曇り空もなかなか良いなー。
ウルトラマンに出てくる怪獣が出て来そうな空。

中央にポツンと小さくうつってるのがむすめ。

その後テクテク展望台。
e0074820_22512345.jpg
ここの景色は(↑)
ずーっとジーッと見てると日本じゃないみたい・・・
じゃない?
e0074820_22515732.jpg
確実に怪獣が暴れてビルを踏み倒してる感じの空もよう(↑)
e0074820_22534787.jpg
e0074820_225469.jpg

e0074820_22575729.jpg
展望台は今ハロウィン。
だけど・・・
e0074820_22593128.jpg

いつ行っても空いてる~。
それが好き~。

その後久しぶり小川軒でレーズンウィッチ。
真裏にあった喫茶店がなくなってた?ような。
残念。

どんどん変わっていくなー。
色んな理由があるだろうけど。
残念。


来週のカンブリア宮殿、是非。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-27 23:18 | 日々の出来事

廃材で。

↓(続)下町深川アート遠足。

e0074820_2111847.jpg

色んな廃材の形からむすめの海の生物『亀』
頭デッカチだけどね、これがいい感じだね。
e0074820_21113812.jpg

私の海の生物(上)イカ(下)クラゲ。

これ、アッと言う間に出来て。
あとになって『もっとじっくり考えてやれば良かった』と言ったら
『直感で作るタイプ。いいんですよ』と言われた。

なるほど。
好きな事って『早い』んじゃなくて『直感』なんだ、きっと。


e0074820_2134244.jpg

廃材に色をぬって布バックにデザイン。

レースや色んな色を使って。
いいね~凄く素敵に出来たむすめのデザインバック。
自由にのびのび楽しく作ってたなー。
e0074820_21414685.jpg

私の。
全然ダメね、失敗しないようしないようとしちゃう。

何でも楽しまなかったらうまく行かないね。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-17 21:53 | 日々の出来事

お話とアコーディオン。

e0074820_2019338.jpg

今日は平日。
むすめはもちろん学校。

1人きりで久しぶりにJRに乗る。
むすめが居ないと周りがハッキリ見える。
スーツ姿の中にポッカリって感じ。


前回もとても素敵なコンサートだったので
今回も本当に楽しみにしていたんだー。

アコーディオンと。
お話(朗読)は学生の時の先輩。
久しぶりにお会いし『大きくなったねー』と言われた(笑)
5つ違うけど今となれば同世代。
でもいつになっても先輩と後輩は変わらず。


今回は涙。
決して暗いお話ではない。
きっと私が若かったらサーッと聞き流していたんじゃないかな。
同じ場所に立つとよく判る、ホントよく判る。

これからもたまには自分に栄養を与えようっと。


(写真)初めてだけど素敵な場所だった。

20代はよくこの辺りで飲んだりお茶したり遊んでたな、ナツカシイ☆
周りのお店も知らないお店ばかりで。
でも昔からあるお店も何軒かあった。
美味しいお店って残ってるんだなーとつくづく。


e0074820_211476.jpg

プリン美味しかった。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-16 21:05 | 日々の出来事

10月14日(日)

e0074820_11444510.jpg

下町深川アート遠足。

深川江戸資料館スタート。
江戸の町を体感できて物凄く楽しい。
触ってはダメな場所がないのでね。

その後、深川不動へ行ったり色んな話しを聞いたり。
散歩したり。
個人的に『有吉散歩に出てたお店だー』とかね。

近々再び行こう。


e0074820_11525991.jpg

そしてメインのアート。

写真のように廃材を使って海の生物を作る。
廃材を使って建物を作る。
廃材を使ってモービルを作る。
廃材を使って布バックをデザインする。
計4つ。

参った、楽しくて。

『集中』『無』の楽しさかな。
むすめも自身で動き黙々と制作。
ちなみにむすめが色んな形の廃材で作っている生物は亀です。
いいね~想像力。

こういう時間もっと作りたいな。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-16 12:09 | 日々の出来事

10月13日(土)

e0074820_11185555.jpg

むすめを含め3人の女子を連れシンフォニア何とか大会へ。

相変わらず大賑わい。
流行ってるねー。

お友達家族にも会い。
そのママにプリティリズム絡みの縫いぐるみクレーンゲームを勧められ
人生2度目くらいの初めてに近いクレーンゲームをやる。

で、ビックリ!
(左)大きい縫いぐるみを奇跡的に取る私。

むすめが黄色が良いと言うので店員さんに黄色を出してもらい
500円3回コースで取る。

むすめ大喜び。
その場にいた知らない人たちも盛り上がる。

調子にのってもう1度やってみようかな。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-16 11:43 | 日々の出来事

大好き、Soup Stock.

e0074820_16443846.jpg

オマール海老のビスクと参鶏湯。

むすめがお腹の中にいた頃。
検診の帰りは必ずお店で飲んでたな。
だ~い好きだったな、オマール海老のビスク。

と過去形。

今は。
バター感なのか?
チーズ感なのか?
凄過ぎて飲めない!

なので私は参鶏湯!
むすめはオマールちゃんを美味しいとグピグピ。

なつかしい味?


そろそろ5時。
裸足のむすめは遊びから帰って来る時間。
遊びに行く時は靴下を履かない。

なんのコダワリだろね。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-11 16:59 | 日々の出来事

3-3(3連休お3日目)

e0074820_1924242.jpg

今日。

相変わらずゲームがしたいと言うのでビックカメラへ。
スターバックスで朝ごはんを軽く食べてたら。
プリズムストーンのバックを持っている子がいて・・・。
こんな早い時間にそんな子を見かけた事がなったので何かあるのかな?
と声をかけ聞いてみたところシンフォニアスカートのストーンをゲットできるイベントがあると。
9時から受付しているんですよと場所も丁寧に教えてもらう。

偶然、ラッキー☆

むすめ大喜び。
その後そのストーンゲットする間いつものゲームをするため並ぶ。
1時間は並ぶだろうと思い隣の眼鏡屋さんで視力等を測ってもらい眼鏡を作る。

眼鏡は老眼使用~☆
やっぱり左右1.2。
遠くは良く見える~のにね、年には勝てないわっ(^^)



e0074820_19504090.jpg
e0074820_19504794.jpg

連休中に結構な量の甘いものを買う。
現在、冷蔵庫に残っているのは↑のみ。
あ、でも食べながら書いているので残り3つ。
明日でなくなる事でしょう。

ちなみにむすめは食べません。
[PR]
by saku3605 | 2012-10-08 20:05 | 日々の出来事