ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作り市。

e0074820_21303526.jpg
e0074820_2131324.jpg
代々木八幡宮。

名前は知っていたんだけどね。
想像していたよりこじんまり。
でも参道は木がたくさん。とっても雰囲気が良かったー。


e0074820_21423713.jpg
お目当ての消しゴムはんこ。

クオリティの高さにビックリ。
凄いんだよー。
しかも、他の場所で消しゴムはんこを買って。
その後数ヶ月経って同じ場所で消しゴムはんこを買った時に
覚えててくれてたんだよー。
買ったモノも覚えてたんだよ。

嬉しい。

よ~く見ると彫ってるところが多いから色も塗れる。


e0074820_21501157.jpg
以前行ったビックサイトで。
むすめのお習字の半紙代を入れる小さいがま口を買ったお店が出てた。
お店の方の顔は全然覚えてなかったけど・・・。
絶対、その時のお店だーと思い声をかけてみたところ・・・
今でもお習字で使っているんですと話したら。
とっても喜んでくれて。
その方も2年生からお習字を習っていて今でも続けていると話が盛り上がる。

そしてむすめがどーしても欲しいと言って買ったハートのがま口。

そうしたらね。
小さいハートのがま口をプレゼントしてくれた。

うれしい、すみません。

嬉しい出会いだなー。
またどこかで会えたらいいな。


e0074820_2205756.jpg
e0074820_2211139.jpg
マカロンと紅茶シフォンケーキとさくらシフォンケーキ。

特にさくらシフォンケーキ。
目茶苦茶美味しかった。


e0074820_2261669.jpg
ヘアゴム。
可愛い☆


楽しいこと見つけて楽しく過ごす。
これ、1番。
[PR]
by saku3605 | 2013-03-19 22:20 | 日々の出来事

映画。

e0074820_20514266.jpg

31。
むすめはいつもラブポーションサーティワン☆


土日と暖かかったなー。

土曜日はむすめとドラえもんの映画。
2人で映画、結構見てるなー。
見終わって必ずむすめに言われるのが。

『何でお母さん寝るの?』

気付いてたか・・・。
ホント寝ちゃう。
何で寝ちゃうんだろ。
見たい映画を見に行ってるのに。
映画がつまらない訳じゃないよ、ホント。

寝ちゃったわたしが言うのもなんだけど。
ドラえもん感動するよ。
ウルウル。
[PR]
by saku3605 | 2013-03-11 21:14 | 日々の出来事

ブロックチョコ。

e0074820_14193339.jpg
e0074820_14194381.jpg

古い話題だけど。
今年の『友チョコ』とやらを載せてみる。
(写真撮ってもすぐ載せられぬ。)

大きいのは体操クラブの先生用。

見た目の可愛さだけで選らんだけど。
なかなかどうして美味しかった。



今日は。
自転車に乗るときに手袋をしようかどうしようか悩んだくらい暖かい。

イェイ☆
[PR]
by saku3605 | 2013-03-08 14:30 | 日々の出来事

甘いモノ。

e0074820_21205432.jpg
e0074820_2121776.jpg
e0074820_21212252.jpg
e0074820_21213295.jpg

日々甘いモノ。
ホントはもっと食べてるけど。

むすめはあまり食べないので。
ほぼわたしの胃袋の中へ☆

幸せ。

ただ今は何を食べても味がしないので。
目で見て『食べたいなー』と思うけど。
『味、しないんだ』と断念。
いつ美味しく食べられるんだろ。
[PR]
by saku3605 | 2013-03-06 21:31 | 日々の出来事

黒船。

e0074820_1525940.jpg
e0074820_15252773.jpg
e0074820_15254670.jpg
是非☆
[PR]
by saku3605 | 2013-03-06 21:09 | 日々の出来事

神戸屋。

e0074820_210391.jpg
e0074820_21024100.jpg

+パンと珈琲でパン食べ放題。

前回美味しかったので再び。
前回むすめはお肉でわたしはスープ。
外れ無し。
[PR]
by saku3605 | 2013-03-06 21:05 | 日々の出来事

うどん。

e0074820_20501178.jpg
e0074820_20502734.jpg

うどん好きのむすめ。

行ってみたかった『つるとんたん』
むすめは冷たいうどん。

そっち正解。

物凄く期待が大きかっただけに・・・。
美味しかったけど・・・。

あ、店員さんがとても感じが良かったのでね。
次は違う種類のうどんを食べてみようかと。
[PR]
by saku3605 | 2013-03-06 20:59 | 日々の出来事

今日。

e0074820_20281011.jpg

今日は2年生最後の保護者会。

保護者会の前に体育館で。
先日6年生を送る会で演奏をした曲と歌を聞く。
むすめはと言うと指揮を担当。

上手だったよ、ニコニコで。

保護者会。
我がクラスの保護者会はとてつもなく長い、時間がね。
1人ずつ1年を振り返る。

『言われなくても自分からするよういなった』とか。
『宿題をしてから遊びに行くようになった』とか。
『本を読むようになった』とか。
聞いていて羨ましい話ばっかり。

むすめはと言うと現状維持。
何も変わってない。
『ま、いっか』精神健在。

毎日楽しく学校に通ってるからそれで良っかね。


写真はホットケーキミックスで作ったバナナケーキ。
上出来☆
[PR]
by saku3605 | 2013-03-04 20:56 | 日々の出来事