ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

あれ?

e0074820_15305729.gif

今朝6時頃には起き朝ご飯はファミレスへ行こうと支度を始めていると何だか娘の様子がおかしい。
いつもならスクッと立ち上がり「まんま~まんま~♪」と雨ごいの様に言ってくるのにそれがない。
体を起こしてみたらうぇ~んと泣いた(>_<)転んでも泣かない子が泣くのはおかしい。
熱を計ってみると36度。3回計ったらやっぱりそれくらい。熱はなし。
とりあえず外が好きなので夫がゴミ捨てがてら外に連れ出してみる。
泣きはしないが「抱っこー」と両手を広げたらしい。
しばらく横にしていたら寝た。寝たかったのかな?
その後30分程寝て起きたらいつもの娘だった(^^)
ジッとしていなくて手に負えない時もあるけど、やっぱり元気過ぎるくらい元気なのがいいな♪
[PR]
# by saku3605 | 2005-09-19 15:42 | 日々の出来事

有楽町ガード下


e0074820_1043232.jpg
今日は日曜日!外出・外食好きの一家は出掛ける。
久々有楽町ガード下の焼鳥屋さんへ。
本当に久しぶりに行ったらいつも娘をかまってくれていたお兄さんが居ず・・・辞めたらしい、残念。
以前も良く行くお寿司屋さんに出産後2ヶ月ぶりに行ったらいつも良くしてくれていた店長さんが他のお店に移っていた。
味もさることながら「この人に会いたいから行く」ってもの大きい。
しかしこの焼き鳥屋さん、味が変わった。煮込みやつくね・・・変わった。
人が変わると味も変わるのかな。

その後、GAP→三越→山野楽器→帰宅となりました。
帰りの電車の中で6才と3才の姉妹に声をかけられ、やはり自分よりも小さい子に興味があるのか
娘に「いないいないばぁ~♪」をしてくれたり娘の手や腕にツンツンと触ったりでそのしぐさの可愛いこと!
娘も大喜びで私たちが降りたあともお互い手を振り続けました。
こういうちょっとした出会いが子供を生んでからとても多い。
知らない方と何気ない会話をして別れる時「もう一生会う事のない人なんだな~」と思ってしまうとちょっぴり哀しくなる(>_<)

今頃あの姉妹はどうしているのかなっ
[PR]
# by saku3605 | 2005-09-18 21:26 | 日々の出来事

作りたかったモノ

e0074820_21351537.jpg

今年の夏に初めて簡単なモノだけど娘の服を作った。
ミシンを買いチクチク悪戦苦闘しながら作った服。
絶対1着は娘の手作りの服を作りたかった。
しかしながら出来上がったそばから口に入れたり引っ張ったりで娘には私のこの熱い思いが伝わっていないらしい(^^;
出来上がった服は遠くで見るぶんには「あら、なかなかなモノじゃない」と思ったりも出来るのだけど
近くで見ると「・・・・( ̄ロ ̄lll)」絶対人様には見せられる代物ではない。
でも、おばあちゃん(夫の母)に見せたところとっても喜んでくれた(^^)救われた。
私にとっては宝物の服です。
[PR]
# by saku3605 | 2005-09-17 21:49 | 日々の出来事

わんぱく娘

e0074820_20521731.jpg

娘は只今1才4ヶ月。
もう外へ出ると(家の中でもそうだが)とにかく走る。無駄な動きをしながら笑顔で走る。面白い。
電車に乗って出掛ける時もベビーカーに乗らず歩く。とにかく歩く事が好き(^^)
食べる事も好きで1ヶ月くらい前からはバナナやカボチャなどちょっと固めのモノなら何でも自分でフォークにさし食べる。
生もの以外なら何でも食べる。生ものっていつ事から食べさせて良いのかな~。
今、お刺身とか口に入れたら絶対食べると思う。
言葉もお父さん(夫)や私の言った言葉をちょっと真似する。
ババとかくれんぼをすると「あれ?」「あれ?」と言いながら探しまくる。
ベランダに出る時は何も言わないのに自分で玄関へ行き靴を持って来る。
子供って凄い!親がしっかりしなければ・・・(^^;
[PR]
# by saku3605 | 2005-09-17 21:09 | 日々の出来事

羽田空港

e0074820_22511780.jpg

昨日から涼しく外出日和が続く。
今日は朝から「飛行機を見に行くぞ!」と意気込み出掛ける。
モノレールに乗ると「みんなどこ行くんだろう?」と少し気になったりも・・・(^^;
空港に着くとすぐさま展望デッキへ。
展望デッキから見る飛行機の離着陸は興奮と感動。
男の子の気持ちがわかる気がするなぁ・・・
娘はなぜか着陸する飛行機を見ると指をさし雄叫びをあげていた。
きっと楽しんでいたのだろう・・・。
明日も涼しいとイイなっ
[PR]
# by saku3605 | 2005-09-16 23:12 | 日々の出来事

はじめまして

夫と娘(2004年5月誕生)との3人暮らし。
タイトルのテコテコテコは赤ちゃんの時の娘の口癖です。
[PR]
# by saku3605 | 2005-09-15 11:22 | はじめまして