人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

祝☆初クッキー

祝☆初クッキー_e0074820_233979.jpg

娘のために何かお菓子を作ろうとホットケーキミックスで簡単に作れると言う本を買った。
その本の中にクッキーが美味しそうに載っていて・・・
しかもすっかり忘れていたウサギの型がある事を思い出し益々クッキーを作りたくなってしまった。
ウサギと言えば今娘の中でミッフィーが最高に好きなキャラクターで
毎日「ミ~フィ、かあいうあちゃん♪(略すと可愛いうさちゃん♪です」と歌っている。
ウサギさんのクッキーを見たらどんなに喜んふだろうとワクワクしながら作業開始。
実は私はバターが大大大の苦手。
なのでバターを使った料理をした事が無いゆえ大袈裟に言うと「バターの扱い」が判らない^^;
最初のバターをクリーム状に練るのが一苦労でまだ軟らかくないバターを泡立て器でガーとこねたり
たたいたりで泡立て器の中にバターが全部入ってしまった。
しかも飛び散っては「おおお!!」と雄叫びをあげ台所は凄いことに。
室温に戻す?ってスッゴク時間のかかる事なんですね。
何とか形になりクッキー生地を小1時間冷蔵庫で寝かし
その後は待ってました!の型抜き^^。
型抜きは実に楽しかった!
もっと沢山可愛い型が欲しくなってしまった。
そんなこんなで出来上がりました私の初クッキーが!
娘は作った直後お昼寝。
いつ起きるか待っていたら今日に限って3時間も寝ていた。
でも、3時間待ったかいがありました。
もうスッゴク喜んで「ミッフィ~♪」と満面の笑み\(^^)/
目も口も描いていないウサギさんをミッフィーだと判ってくれたのね、勘のいい子だわ(笑)。
しかも、味はまずまずだったのに「美味しい!」と言ってくれた。
私の悪戦苦闘をしている姿を実は寝たふりをして見てたのね?
それで可哀想になって「美味しい」と言ってくれたのね、できた子だわ(笑)。
とにかくまたクッキーに挑戦したいな。
by saku3605 | 2006-02-19 00:17 | 日々の出来事
<< GRAMERCY newyork チューリップ② >>