人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

上野動物園

先週の日曜日は横浜動物園ズーラシア。
今週は上野動物園。
なぜなのか・・・。
夫曰く「ズーラシアにはキリンがいなかったから・・・」だと。
最近の娘はゾウさんよりキリンさんが好きな様で「キリンさんキリンさん」とうるさい。
で、上野動物園へ。
しかしながら途中でかなりの雨が降り出しトラを見ながら雨宿り。
上野動物園_e0074820_12394378.jpg

「帰ろう」と私が即決断すると何だか夫が微妙な反応。
「ん~まだキリン見てないし・・・雨、もうじき止むんじゃない?」
「無理無理、また来れば良いじゃん、ね?」
夫は「無念だ・・・」とポツリ。笑えた。
ただ、明後日日曜日・・・動物園行く気配。
私微妙なんですけど~(^^;

その後疲れた時にはこのお店!の1軒釜飯むつみへ。
ここは靴を脱いであがるので足の疲れたとれます。
何度か来ているので娘はここの店員さんに結構人気があり嬉しそうです。
 
上野動物園_e0074820_1428275.jpg

上野動物園_e0074820_14284241.jpg

釜飯屋さんなのに私たちの1番好きなメニューは厚焼き卵(甘め)。
熱々で美味しい^^
その後浅草の千葉屋で大学芋を買い帰宅。
上野動物園_e0074820_14421048.jpg

ここのサツマイモは季節に応じて産地や品種をかえているらしい。
なのでいつ買っても美味しい♪
by saku3605 | 2006-07-07 14:48 | 日々の出来事
<< 以心伝心 ズーラシア >>