人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

新橋

新橋_e0074820_9232424.jpg

揚州商人(新橋店)の激辛スーラータン麺。
先日「ウチくる?」で紹介されていたお店。
余談ですが、この「ウチくる?」って番組好きです。
この番組は日曜日のお昼にやるので見れない時は録画、もしくは見て出かかる。
紹介されたお店が美味しそうでウチから行ける場所だったら
番組を見終わった時点でそのお店に行ってみます。
この揚州商人はウチくる?では目黒店だったのですが
夫が新橋にもあるなーと言うので新橋店へ。
激辛スーラータン麺・・・確かに辛かった。
でも、後に残る辛さではなかったので○。
ただ、麺が軟らかく・・・固めが好きな私はちょっと残念(^^;
その後小川軒(新橋店)でレイズンウィッチとケーキを買い帰宅。
新橋の駅前にも「小川軒カフェ」なるものがあった。
結構この道通ってるのに気が付かなかったなあ。
小川軒には夫と娘が出向き私は車の中で待機。
なのでケーキは夫のセレクトです♪

新橋_e0074820_9365499.jpg

シュークリームと言っていた。
お店の人には「カリカリ香ばしいですよ」と言われたらしい。
食べたら皮がカリカリ香ばしいのではなくて中のクリームの中にカリカリする何かが入っていた。     

新橋_e0074820_9371030.jpg

見た目抹茶ロールケーキ。
娘は私が写真を撮る事を知っているので食べたいけどおとなしく待っている。                                



新橋_e0074820_9372672.jpg

バナナが入ったシュークリームとロールケーキ。
ロールケーキはどうやったらこんなしっとりに?と思うくらいしっとり。

新橋_e0074820_9582044.jpg

レイズンウィッチ。
以前お店に行ったらもう売り切れで今回初めて買えたレイズンウィッチ。
10個入りで箱もしっかりしていて美味しくてこの値段にはビックリ!
by saku3605 | 2006-07-17 09:57 | 日々の出来事
<< 桃 好奇心旺盛 >>