人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

梨・葡萄・お芋

先日のお休みにキヨコ家族と千葉に梨、葡萄狩り&お芋掘りへ出かけました。
梨・葡萄・お芋_e0074820_16373472.jpg

最初に「梨狩り」
娘は勿論、夫と私も初めての梨狩り。梨がなってると言う光景に一同興奮気味。
「すごーい!こんな風に梨ってなってるんだー」と言った具合に(^^;
取り過ぎに注意です(^^;

梨・葡萄・お芋_e0074820_16452834.jpg

次に「葡萄狩り」
あまり沢山なっていなかったのですが色んな種類の葡萄にワイワイ。
かなり甘かったなー。

梨・葡萄・お芋_e0074820_1648451.jpg

最後に「芋掘り」
私はたぶん幼稚園の時に行った記憶が・・・。
基本的に「土」が苦手だった私ですが、子供が出来て変わりました。
ガンガン掘って掘って掘りまくりました(笑)

自然に触れるっていいな~♪
非常に簡単ではありますが報告まで(^^)
        
        
    
by saku3605 | 2006-09-20 16:36 | 日々の出来事
<< 待ち合わせ お祭り >>