人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

羽田空港

羽田空港_e0074820_21104364.jpg

パ、パ、パンツがくい込んでる・・・(^^;
昨日日曜日、夫が不在のため娘と2人で久しぶりに羽田空港へ出かける。
展望台で飛行機を見ていると娘が「ほら、おかあさんみてひこうきとぶよ!」とずーっと説明をしてくれて
飛び立つ飛行機に「行って来ま~す!」と手を振る。「行ってらっしゃーい」だよ。
ちなみに出かけて家に着くと「ただいま~」ではなく「お帰り~」と言いながら玄関に入る。
しかし、飛行機の飛び立つ姿を見ていると乗ってどこか行きたくなるね。
娘もしきりに「ひこうきのりたいよー」だって^^。わかるよー。

羽田空港_e0074820_21398100.jpg
羽田空港_e0074820_21392063.jpg

その後お腹がすいてきた母子、腹ごしらえ。
IL PINOLO・・・このお店の文字はチラホラ見かけた事があったので入ってみました。
娘が頼んだケーキ、一口しか食べられなかったけど美味しかった。
その後プラプラ買い物をし・・・
羽田空港_e0074820_21523414.jpg

KIHACHIでマロンとキャラメルだったかな?甘く煮た栗が3粒のっていて美味しかった。
そして第二ターミナルから第一ターミナルへ移動。
第一ターミナルに油とり紙で有名な「よーじや」のカフェ「よーじやカフェ(そのままだ)」がある事を知り
行ってみたらよくカプチーノ?ミルクの泡に珈琲で文字や顔を書くのってあるでしょ?
それが「よーじや」のキャラクターの女性の顔を書いてくれるみたい。
すごーくお店に入りたかったのだけどお腹がいっぱいだったため次回のお楽しみっ
その隣にはDEAN&DELUCA。
このお店の文字もチラホラ見かけていたので・・・
羽田空港_e0074820_22105242.jpg
羽田空港_e0074820_2211496.jpg
羽田空港_e0074820_22112167.jpg
羽田空港_e0074820_2212596.jpg

このBag滅茶苦茶可愛い!
次回はマグカップを!
しかも、娘がレジカウンターの下から顔を出したり引っ込めたり
遊んでいたら店員さんの若いお兄さんに笑顔で覗き込まれ照れて
顔が真っ赤っか(^^)他のお客さんも笑ってました。

そして再び第二ターミナルへ。
第一第二、どっちで買ったか「?」ですが銀座中条の「大あくび」を買う。
初めて聞くお店で・・・
羽田空港_e0074820_22173070.jpg

大好物の赤福の並び方に似ていたので即買ってしまったけど・・・
赤福優勝!です。ただここのあんこは豆乳入りらしい。

と言う事で、私は第二ターミナルの方が好きかも。
ただ「よーじやカフェ」と「DEAN&DELUCA」はまた行きます。
by saku3605 | 2006-10-23 22:34 | 日々の出来事
<< ドイリーを・・・ 平日の朝ご飯 >>