人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

出ずっぱりのエイプリル②

□4月4日~7日□
今年も母プレゼンツで宮古島へ行って来ました。
今回はヤッちゃん(実弟の嫁)甥っ子姪っ子と一緒。
子供が3人ともなると大騒ぎです。
写真やビデオを撮る騒ぎではないです(^^;
[#IMAGE|e0074820_23192018.jpg|200704/13/20/|mid|176|144#
さて宮古空港に降り肌寒いのにはビックリしました。
宮古島も寒い時があるんだなぁ。
ただ子供達は熱いです!パワフルです!最高です!
出ずっぱりのエイプリル②_e0074820_2324489.jpg

こういうおバカな表情私結構好きです^^。
娘は甥っ子の後を常に追いかけ真似ていました。
出ずっぱりのエイプリル②_e0074820_232916100.jpg
今回ホテルから1度も外へ出ず
1日の大半をホテルのビーチで過ごしていました。
なので子供達は勿論大人もかなり焼けました。
出ずっぱりのエイプリル②_e0074820_2333596.jpg

出ずっぱりのエイプリル②_e0074820_23351162.jpg
甥っ子と娘は最初服を着て遊んでいたのですが
徐々に1枚脱ぎ2枚脱ぎ・・・最後には素っ裸になり波打ち際を走って遊んでいました。
野生児かなり好きです♪
余談ですが娘は基本的にどんなに冬の寒い公園であろうが何だろうが靴を脱ぎ裸足になります。
と言う事で慌ただしい宮古島旅行でしたが凄く楽しかったです。

甥っ子はホテルから空港までのタクシーの中で運転手さんにあまりにもこの旅行が楽しかったのでしょう
「ぼく、宮古島の事忘れません!」と言っていました。
相当宮古島を去る事が辛そうでした。
甥っ子は10日から幼稚園に通っています^^来年もババに連れてってもらおうねっ☆

□4月8日□
出ずっぱりのエイプリル②_e0074820_2350103.jpg
近所に出来たばかりの公園に行って来ました。
父子のすぐ後ろは羽田空港です。
前日まで宮古島にいた娘ここでも「脱ぐ~」と言っていました。
とりあえずズボンだけねっとなだめた私です。
出ずっぱりのエイプリル②_e0074820_23541994.jpg

出ずっぱりのエイプリル②_e0074820_23553127.jpg

夫が掘ったアサリ。
大きいのは蛤?んな事ないですよね。
夫は外で遊ぶ事が大好きです。
子供の頃は学校から帰るとランドセルを置き虫かごとアミを持ち
飛び出す様に家を出て遊びに行っていたそうです。
「本当に良く遊ぶ子だったのよ」と義母は口癖の様に言います。
まさにそのDNAが娘に・・・素敵です(^^)

□4月10日□
いつものママ友達で公園へ行って来ました。
10日だったか11日だったか忘れました・・・
私は曜日の感覚はあるのですが日にちの感覚があまりない・・・
「今日何日だっけ?」と言う感じです。
だって1ヶ月が早くて早くて(^^;昨日食べたモノもたまに思い出せません(ヤバッ)

□4月12日□
出ずっぱりのエイプリル②_e0074820_0135119.jpg
娘と2人で品川水族館へ。
以前行った時に凄く混んでいて入口から真っ直ぐ出口に向かって足早に通り抜けた感じだったので今回はリベンジで行って来ました。
平日と言う事でほとんど人がいませんでした。
正直、いまひとつで(すみません)魚たちが泳ぐトンネルの水槽が暗くて怖かったです。
ホントに怖かったので「怖いよ、怖いよ」と私が言っていると
隣で娘が「だいじょうぶだいじょうぶ^^」となぐさめてくれました。
やはりたのもしい子です。
イルカショウも小さいプールで何だかイルカが可哀想に思えてしまいました。
小さいプールだけに1番前で見ていたらイルカのジャンプの迫力や大きさにビビってしまい即後ろの席に移動した母子でした(^^;
写真はアシカ?アザラシ?の水槽トンネルです。
ここが1番綺麗でした。
出ずっぱりのエイプリル②_e0074820_0280100.jpg

by saku3605 | 2007-04-14 00:05 | 日々の出来事
<< 美味しい! 出ずっぱりのエイプリル① >>