人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

おもちゃ

おもちゃ_e0074820_23193146.jpg
今日は川崎にあるラゾーナへ行ってきました。
ここに娘と2人で行くと3時間以上は確実にいます。
で、今日はまず行かない「赤ちゃん本舗」へ行ってみました。
そしたら見本で遊ぶモノが色々と置いてあるんですよ。
娘、ずーっとアンパンマンの「あいうえお」が勉強できるオモチャ(と言ってもアンパンマンが喋る凄いヤツ)で遊んでいました。
そう言えば娘に「これぞオモチャだ!」ってモノを買った事がないなーと思いまして手頃なオモチャを買ってみました。

アンパンマンのジュース販売機。

黄色のドーナツ型のコインを入れてボタンを押すとアンパンマンとバイキンマンが喋りジュースが出てくるヤツです。
喜んで遊んでいましたが明日が心配です。
とりあえず寝てる娘の枕元に置いときました(笑)

アンパンマンと言えば最近テレビで見るようになった娘。
今まで「志村動物園」と「ちびまる子ちゃん」一辺倒だったので新鮮なのでしょう。
今はアンパンマンも加わり毎朝3本立てです(時には凄い早送りしてしまう私ですがね)
そう言えば先日いつものママ友達と遊んだ時に1人のママが
「今のどらえもんって何だか声もキャラクターも違っちゃって私にはしっくりこないんだよねー」と言っていたので
私が「声って大山のぶ代じゃないの?」と言ったらもう1人のママが「えっ?大山のぶ代じゃなくなってもう1年はたつよ(笑)」と言われました。

知らなかった。

どらえもんを最後に見たのは・・・確か20年以上30年未満前ですかね(^^;
ってどらえもんてそんなにやってるのかな?
それよりも私ってどんだけ年いってるんだって事です。
中身は20才前後(笑)で気だけは若いと思っているのですが・・・
年を感じます。
だって10年前なんてついこの間の事の様に思える今日この頃なんですから。


余談ですが「赤ちゃん本舗」めちゃくちゃクーラーが効きすぎて寒かったです。
本当に寒くてお腹が痛くなりました(^^;
by saku3605 | 2007-08-21 23:50 | 日々の出来事
<< 小島よしおさん タコ飯 >>