人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

きむらゆういち展

きむらゆういち展_e0074820_4303347.jpg
きむらゆういち展_e0074820_4304588.jpg
きむらゆういち展_e0074820_431438.jpg

昨日、母と私と娘で絵本作家「きむらゆういち展」を見て来ました。
とりあえず娘が食いついたのは
1番上の写真のぴーちゃんの人形。
手を入れて遊べるやつ。
そんなところです(笑)

しかし、三越できむらゆういち展をやっていたのですが
日比谷辺りでウロウロしても最近銀座へはご無沙汰で・・・
久しぶりに行ったら変わっておりました。
「えぇ!?ここ建ったんだ!」
「あーここも建ったんだー!」
「何になったんだ?」
と私、運転中のためサッと通り過ぎる程度だったので良く判らなかったのですが
ビックリしました。
銀座と言えば思い出す事があります。
昔、知り合いの人に「よく行くところって何処?」と聞かれ
「銀座です」と答えたら
「えー銀座?凄いね、何着ていくの?」と言われた事があります。
全然普段着だよ(笑)
そりゃー高級なところもあるけどそんなところ「I・S」です(行かないっす)

「行かない」の「I」に「す」の「S」・・・ちびまる子ちゃんに出た小島よしおさんより。
いやーうけました。

ちなみに家族でよく利用するのが帝国ホテル。
のトイレ(笑)
夫も私もトイレにはちょっとばかりウルサイんです。
夫に紹介したところとても気に入り以後数十年利用させもらってます。
銀座・日比谷・有楽町界隈で「もようした場合」我慢出来なければ近くのデパートへ
我慢が可能であれば帝国ホテルまで行くコダワリを我ら持っております(笑)
昔、まだ娘がベビーカーに乗っていた頃
「お化粧室にベビーベットが置いてあるところありますか?」と聞いたところ
丁寧に案内までして頂き(^^;中へ入ると
下がフワフワのじゅうたんが敷いてありました。
「流石、帝国ホテルだな」とボソッと呟いた事を今でも忘れない私です。
by saku3605 | 2007-09-16 05:14 | 日々の出来事
<< 梅ワイン 色鉛筆 >>