人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

その後・・・

その後・・・_e0074820_8111686.jpg

こわーーーーーーっい!!

先日のちょっとした雨の日にポニョを水たまりに落とした娘。

雨の日の独特な匂いがしたので洗濯ネットに入れ洗濯をしたら

め、め、めが!!

あまりにも怖くて「やだ~♪」なんて笑えませんでした。

*************************************

その後・・・_e0074820_8165066.jpg

我が家の初生き物。

金魚2匹&どじょう3匹☆

先日お友達から誘われて神社の水遊びに出掛けたら金魚とどじょうを頂きました。

最初は金魚9匹ほどいましたが夫がその日の夜のパトロールで不在のため(笑)次々と・・・

夫は虫や何やら大好きでお義母さんに「遊びの天才!」と言われるだけあって

帰ってきて「そんなんじゃみんな死んじゃうよ~」とひとまず裏の公園の池の水をくんできました。

流石。

その後、お義母さんに水槽と水草、小石を買ってもらい

残った金魚&どじょうは元気に暮らしております^^

最初、金魚&どじょうは誰かにあげようと思っていたのですが

私、生き物を触る事が出来ないので^^;情けないです。

娘がどうしても飼いたい!と言うので頑張って飼うことに決めました。

でも、飼ってエサをあげたりしていると愛着が沸き

ずーっと水槽を眺めて話しかける様になってしまい可愛いです♪

ちなみに娘が金魚2匹に名前を付けました。

さかなかチャン



ほねかチャン

・・・・

ステキ☆

(笑)

*************************************

今日は涼しいです。

朝なのに夕方みたいな天気。

今日3人はバラバラな予定です。

夫は夏休みもなく頑張っています。

この暑さで体重も減り心配しておりますが

夜のパトロールだけはかかす事がありません(笑)

働くときはガッツリ働き

遊ぶときもガッツリ遊ぶ

いいバランスだ。

頑張ってる分もっといたわってあげようと思う妻ですが

思うだけでごめんよー♪^^
by saku3605 | 2008-08-17 08:43 | 日々の出来事
<< 東京タワー ポニョ >>