人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

テコテコテコ

saku3605.exblog.jp

2学期が始まって3日

2学期が始まって3日_e0074820_22344458.jpg
            今日のおやつ“小さい鯛焼き”チョコ・マロン・カスタード

3日から始まった幼稚園。

次の日にはお弁当が始まり幼稚園から持って帰って来た9月の予定表を見ながら

忘れない様に改めてカレンダーに書き込む。

水曜日はお弁当がないのに今月はあるんだなーしかもプールか・・・

この日から運動会の前日まで体操服で通園・・・

ちょっとした遠足はこの日か・・・

色々とありますな。

ともあれ、幼稚園が始まって毎日汗だくで帰ってくる娘。

尋常じゃない汗で着替えを持たせているのですが着替える訳でもなく^^;

どうしてこんなに汗かいてるの?と聞いてしまうくらいの汗。

「だって○○ちゃんと○○ちゃんと私でプリキュアごっごして走ってたから!」と目を輝かせる娘。

このお天気で走るとはいかしてる☆

そして今日は帰ってくるなり

「○○くんとポケモンバトルしたんだ!!」と嬉しそう♪

娘、かなりポケモンにはまってます。

私なんてポケモンの名前全然覚えられないのに

子供って覚えるの早いですね~いつ覚えたの?ってくらい早い。

そして今日の出来事としてもう1つ。

「私の顔が真っ黒だったから先生が顔ふいてくれたんだ~」と娘。

どうやら転んだみたいですが、それ以外にも相変わらず走り回ってる様で^^;

汗と砂と・・・色んなモノで黒くなり先生もみかねて拭いてくれたのでしょうね☆

ありがとうございます。

しかし、よく転ぶ娘。

な~んにもない真っ平らな場所でも転ぶんです。

本人も「私、足腰弱いんだよね~^^;」と言ってるくらいだから確か。

そんな娘ですから幼稚園から帰るとすぐ体操服やスモックや帽子を手荒い。

帽子のゴムなんて真っ黒です。

なぜならゴムをちゃんとあごの下にかけず口にくわえてるから・・・

そんな娘が好きだ~♪
by saku3605 | 2008-09-05 23:13 | 日々の出来事
<< jam 夏休み最後の日 >>